7月の摂食障がい近親者の会は?? | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

埼玉・大宮で活動中の摂食障がい当事者グループです。
「癒やし空間」を中心に個人個人がやりたいことを具現化できる
環境つくりを行っています。
テーマは、「居場所」「繋がり」「和」

こんにちは〜。

 

梅雨の時期で寒暖差がありますが、皆さん如何お過ごしですか??

 

最近自分も体調を崩してしまった時があります。

 

そんな時は、タフマン(笑)

 

人生で初のタフマンを飲んだところ本当に回復しました(笑)

 

本当は、もっと休みやすい社会になると良いのですが、どうしても

休めない仕事をされている、どうしても行かないといけない場所がある。

という人にはオススメかもしれません。

 

本当は日頃の管理が必要かもしれませんが(笑)

 

さて、来月の「第4回摂食障がい近親者の会」についてですが、

7月20日(土)14:00〜16:00

桜木公民館 講座室1で行います〜(*^^*)

 

「近親者」ということで、あなたの周りに摂食障がい当事者がいらっしゃり

「自分のできることはしたい」と思っていても、「どう接したら良いのか??」と

悩まれている方にはぜひ1度来ていただきたいなって思います。

 

1人で悩まれていて方法論やあり方を変化していくことは難しくありません。

ですが、それでは自分よがりに陥る可能性があります。

 

そして、「摂食障がい当事者のために」ということもありますが、

先ずは、あなた自身の気持ちを素直に吐き出せる場所があっても良いのでは

ないでしょうか??

 

プライドもあるかもしれません。

関わっているという自負もあるかもしれません。

社会経験が長いという自負もあるかもしれません。

 

そのプライドや自負心を持ちながらでも大丈夫です。

 

無理に他人から言われて変化していくことはありません。

 

みんなと話していく中で、少しづつ心に響くことを取り入れて行きませんか?

 

人の価値観は変化していきます。

 

それは、どんな人と話すか??どんな環境に身を置くか??で

少しづつ変化していきます。

 

”たちおあい”はカウンセリングでもなく、医者でもありません。

 

”同じ悩みを持つ人達同士が話中で自分なりの答えを見つけていく場所”です。

 

だから速攻性はありません。

 

ですが、もしかしたら掛け替えの無い仲間に出会える可能性がある場所です。

 

同じような悩みを持ったからこそ繋がれる糸。

 

それを1つ1つ紡いで行きませんか??

 

〜たちあおい各種SNS&連絡先〜

 

連絡先 info@tachiaoi.jp

    

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/tachiaoi2013

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/tachiaoi2013/

 

ホームページ http://tachiaoi.jp

 

ブログアカウント http://ameblo.jp/tachiaoi2013

 

YouTubeアカウント

 https://www.youtube.com/channel/UCo6u_OVmwCenZLpccPQdKjw

 

Instagram

https://www.instagram.com/tachiaoi2013/

imageimageimageimageimageimageimageimageimage