摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

埼玉・大宮で摂食障がい当事者の人と共に様々な環境つくりを行っている”たちあおい”が書いているブログです。

グループとしての活動記録や、個人の人の感情が混ざったブログです。

大きな志を持ち活動している”たちあおい”に期待しててください!!

たちあおいが掲げる
ビジョン!!

ひとりひとりが将来への可能性を
信じられ相互に支え合える社会を目指す


たちあおいメール・アドレス info@tachiaoi.jp

たちあおいホームページ http://tachiaoi.jp

たちあおいTwitter https://twitter.com/tachiaoi2013

たちあおいラジオ http://twitcasting.tv/tachiaoi2013

テーマ:
{0828DA8A-ADC0-4451-B939-04E805F7C804}

みなさんー!
こんにちは照れ

明日は8/20日曜日は、とうとう待ちに待った
たちあおいのイベントです!てへぺろちょうちょ

第一回目は、フラワーアレンジメント!

横浜からわざわざ講師の方が来てくれます!!ウインク

花の効果は皆さん何と無くはご存知かと思いますが、家にあるだけで癒しの効果がありますし、
何と言っても 

今回は手作り!!

世界でたった一つ貴方だけのリースが作れちゃいますウインク!!!!

また、今回のイベントは、摂食障がいの人のみが対象ではありませんびっくり!!

色々な人に来てもらい色々な話をして頂きたいと思っております。

もちろん作りながらも、どんどん話してくださいアップ音譜
話せない人や話したくない人は無理に話さないでください!

必要なところはがんばって!
あとは無理しないがモットーなので

フラワーアレンジメント自体やる事は特に珍しくないけど、摂食障がいをやってる団体がやる!!!!

というのはなかなか無いかな?と思ってますグラサン

今回のイベント一歩踏み出したい人へ、

自分自身は、行動したいメラメラメラメラ
と思ってもなかなか出られませんでした。

それはきっと予期不安を持ち気持ちが萎えてしまったりしたことだと思います。



10代から20代前半が摂食だった為、学校をすぐに退学してしまった自分だと恥ずかしいショボーン

と感じていたことと
対人恐怖もあったからだと思います。

そんな似てる経験や感情を持ってる人は多いのではないでしょうか??

そんな人にピッタリウインク

今回のイベント照れ照れ


来る人は例え今笑ってても過去に何かしら
挫折があった方が殆どですてへぺろ

もちろん挫折してないといけない!訳ではないないです!

色々なことがあったからこそ今は大体の事は受け入られる人が多いのが、この活動をしていて出会う人達を見ていると思いましたウインクウインク

だからこそ不安はあると思うし一歩踏み出すのは辛いかもしれないゲッソリ

けれど一回来て欲しいです!

みんなと顔を合わせて会って欲しい音譜音譜

講座はあくまでもそのキッカケですウインクウインク

メインは、一歩踏み出す!そして自分の五感を使い色々と感じていく!!!!

それを少しでも頭に入れて来てもらえたら嬉しいです!

偉そうにすみません。

感じ方は人それぞれなのですが、イベントの意図は伝える必要があると考えて書きました!!!!

是非貴方の勇気たちあおいで使ってくれませんか?チョキチョキ

周りの力にもなります!
周りの為にもウインクウインク

畏まらず気楽な団体ですので(笑)

自分が抜けていて固い所が窮屈な人間なもので笑い泣き

気楽に過ごしたい!って人にもオススメですよーアップアップ

        ベル〜「木の実リース製作」イベント詳細〜ベル

 

クローバー日時クローバー 8月20日(日) 14:00〜16:30

 

クローバー場所クローバー 生涯学習センター 講座室3

 

クローバー住所クローバー さいたま市大宮区桜木町1-10-18

 

クローバー参加対象者クローバー だ〜れでも

 

クローバー参加費クローバー 事前申し込み800円 当日1200円

      事前申し込み締め切り8月14日(月)まで。

    

 

クローバー振込先クローバー 24日にゆうちょ銀行も加えます。

      三菱東京UFJ銀行 大宮支店 口座番号 0165514 

      どちらも口座氏名は渋谷哲生です。

      

      ※事前申し込みの方で当日欠席の方は、次回以降のイベントへ繰越

       可能ですので安心してください。

 

クローバー講師クローバー 天野充恵さん

 

クローバー講師の経歴(略歴)クローバー

生花店勤務15年、フラワーアレンジメント講師歴20年。

主にウェディングブーケの製作、イベント会場の装飾など空間で

ディスプレイを得意とし、ホテルなどに勤務。

ブリザードフラワー専門誌にて4年間、作品を定期掲載。

フラワーアレンジメントコンテスト受賞歴多数。

 

 

クローバー講師自己紹介文クローバー

 

花業界に入って今年で26年。 現在は横浜の自宅を拠点にお花の販売と

フラワーアレンジメントのレッスンをしております。 

花や植物には癒しパワーがあり、「気」がたくさん出ていると思います。

そんなお花の素晴らしいところをたくさんの方に体験し、

気軽に楽しんでいただけるよう日々、活動しております。

 

 

 

クローバーイベント開催の趣旨クローバー

今回はフラワーアレンジメントを通して皆で一緒にふれあい笑顔溢れる時間を

提供させていただきます。

 

フラワーアレンジメントには、花の配置や全体のイメージを考えて

発想力をフルに使うので、日々辛いことがあり凝り固まってしまった

心を豊かにし解して

くれる効果があります。

また、花の香りや色といった花が持っている自然のパワーが心を癒してくれます。

講師の先生も花のように優しく会うと自然と暖かい気持ちに

させてくれるような方です✨🍀

 

美しいリースを作りながら楽しい時間を通して心の悩みをリリース

しましょ〜〜\(^o^)/

 

 

クローバー連絡先クローバー

    info@tachiaoi.jp何かありましたら、24時間受け付けております。

    07044301665

    

Twitterアカウントhttps://twitter.com/tachiaoi2013

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/tachiaoi2013/

 

ホームページ http://tachiaoi.jp

 

ブログアカウント http://ameblo.jp/tachiaoi2013

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。