還暦+3トライアスロンに挑戦 リアボトルケージ取り付け完了 | I want to be a triathlete

I want to be a triathlete

Record of Becoming a Triathlete.




2024年7月22日(月)


昨日は、久しぶりのバイク ロングライド


130キロ


三浦半島の突端 まぐろで有名な三崎港まで


足を伸ばした


そこそこの猛暑日で、佐渡国際トライアスロンの


バイクのトレーニングになった


一夜明け、早朝ラン 5キロ


ケイデンス181をキープして、ダメージもなく


気持ちよく走れた


仕事を終わってから、帰宅スイムに行く予定を


していたが、やり過ぎ君になりそうなので


やめておくことにした


もう一つ理由がある


今日は、Amazonからリアのボトルケージが


自宅に到着しているので、早く、バイクに取り付


けたかったからだ


ROFILE DESIGN ( プロファイル デザイン ) ボトルケージ RM-P2 


サドルレールに取り付けるタイプのボトルケージ

トライアスロンのロングに参加するのは、今回の

佐渡国際トライアスロンAが初めてなので、

リアのボトルケージは、今まで取り付けたことが

無かった

自宅に直帰して、夕食を終えてから、早速、

バイクに取り付けた

なんだか、トライアスリート ぽい バイクにな

ったなぁー

取り付けた理由は、佐渡国際トライアスロンの

変更点を見て、対策を考えたからだ

これまでは、AS、WSの両方で、バイクボトルで

水が提供されていたが、今年から、WSでのバイ

クボトルの提供がなくなるからだ

携帯ボトルへの補充が、必要になった

猛暑が予想される中、2本のボトルだと心許ない

昨年、一昨年と佐渡国際トライアスロンBに参加

させて頂いたが、かなりの気温になる

倍の距離になると、後半に水が飲まないと、致命

的な事になりそうだと考えた

重くなるデメリットもあるが、こちらを選んだ

明日は、半年以上補充してないシーラントを補充

する予定

土曜日に、前輪にシーランを補充したら、全部

使ってしまった

日曜日の檜原村 都民の森 ヒルクライムに備え

て後輪に補充する必要がある

猛暑日の中、140キロのロングライドになる

この時、ボトルを4本搭載して、走ってみる予定