還暦+1トライアスロンに挑戦 早朝ラン 5分11秒/キロ | I want to be a triathlete

I want to be a triathlete

Record of Becoming a Triathlete.


2022年10月11日(火)


三連休明け。


早朝ランは、天気の関係もあって、三連休は


一度も走らなかった。


久しぶりに、朝、ゆっくりと寝れた。



Garmin745を覗いてみると、昨日の睡眠時間は


8時間17分。


睡眠スコアも、まずまずだった。

 

三日間、寝坊ぐせがついていたので、今朝は


朝起きるのが、辛かった。

 

4時10分に、目覚ましが鳴った。


直ぐには、布団から出れず。


4時15分 布団から出れた。


水を飲んで、ストレッチ開始。


真っ暗だし、寒くなって来たし、外に出るのが


辛い。


5時20分 外に出た。


6時までには、戻らないと、仕事の時間に影響す


る。


Garmin745 ランをポチッとしたら、オートマチ

 

ックに、走るしかない。

 

スタートする時、中年の男性が、目の前を走って


行かれた。


その後に、少し時間を空けて、スタートした。


前の男性も、気づかれたのか?


少しペースが上がった。


頑張って着いていくが、速い。


2キロほど走った所で、違うルートに行かれた。

 

追いつくことは出来なかった。


このおかげで、そこそこのタイムで、走れた。



最初の1キロは、4分58秒/キロ。


目標の5分00秒/キロ ペースだ。


トータルで、5分11秒/キロペースで走れた。

 

朝、やめようかなあーと思ったが、走っでよかっ


た。


三日間 ランを休んだのが良かったのか?

 

ペースメーカーに出会えたのが、良かったなか?  

気温が下がって来たのが影響してるのか?


たまには、トレーニングを休むのも必要なのかも


知れない。    


千葉シティトライアスロンまで、残り、4日間


をどう過ごそうかなあ?


今の所、明日は、早朝ランをやろうは思っている。

今夜から禁酒。


でも飲みたいので、ノンアルにした。


ビールは、サントリーと決めている。