【のあスリム化計画】01/27 食事の記録・土鍋炊き豆ごはん | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事と運動の記録です

 

きっかけは こちら

 

 


午後 眠いわー

15:00とか16:00とか
変な時間に眠い……( ̄。 ̄)ボー

なんとか眠らずに耐えてるけど

◇+゚*。:゚+ 今日の食事 +゚*。:゚+◇
 

時計 15時間断食 52日目 サラダ割り箸

断食時間 18:00~09:00

最初は16時間断食だったんですけどね

きっかけはこちら

 


【09:10 朝食 346kcal】

BASE BREAD(チョコレート)

ヨーグルト

キウイ

コーヒー

今日は お昼を定食形式にする予定なので
朝は軽めに
こんな時 便利な完全栄養食
(ホントは2個で1食分)


【13:40 昼食 513kcal】

豚肉とパプリカのソテー
  豚もも赤身・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ(赤・黄)
五目豆
  大豆・にんじん・ゴボウ・こんにゃく・油揚げ
けんちん汁風(昨日の残り)
  大根・にんじん・長ねぎ・ごぼう・小松菜
  油揚げ・木綿豆腐・こんにゃく
ごはん150g(白米)


【17:30 夕食 533kcal】
れんこん海老しんじょはさみ揚げ(冷食)
くるみ入り田作り
豆ごはん(白米・グリーンピース)
いちご
マテ茶
豆ごはん 大好きおねがい

けど
旦那さんは 苦手なんです

白いごはんに具が入ってるのがイヤなんだって
しょうゆの入った茶色い炊き込みごはんとかは
平気 むしろ好き なんですって

白いごはんの炊き込みごはんだって
出汁や塩で 味ついてるのにね
味より色なんだろか


なので 1合だけ 自分の分だけ
土鍋で炊きました

豆のゆで汁で炊いて
あとで豆を合わせる作り方
シワもなく色鮮やかに仕上がりました

いい感じに おこげもできて ( ゚Д゚)ウマー音符

危うく 1合完食しそうな勢いだったけど
一膳(0.5合)食べ終わる頃には
お腹いっぱいになってました

残り半分は明日食べますニヤリ


左:今日   右:7日間平均


 
 
 
 
 
 
 

お気に入り・ほしいもの

【オリジナル写真】コレクションもあるよおいで