【のあスリム化計画】発動 | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!



いらっしゃいませニコニコ
「のあ」 と申します
どうぞよろしくお願いしますおねがい



数日前 急にとても暑くなった日☀️
運転中の日焼け防止にと
去年買ったラッシュガードを引っ張り出してきた

娘と一緒にお買い物車
玄関先で ジーッとファスナーを上げたら…

なんじゃこりゃ~びっくり

ムチムチじゃないか❗️
パツパツじゃないか❗️
ギリギリじゃないか❗️

いや…
分かってたよ うんキョロキョロ
ここんとこ 太ったよなぁ って

でも
ここまでとは~ショボーン

見て見ぬふりしすぎたか
自粛を言い訳に だらけすぎたか
(自粛ってそーゆー意味じゃないことは 知ってる♪)

これはヤバイ
本格的にヤバイガーン

私:見てこれ 😅 パツパツなったぁ
娘:もう 大きいサイズは買わないっ☝️ムキー
私:だよねぇ😓


実は
ここ数年 体重が激変した


20代    標準体重
結婚     幸せ太り +5kg(女にもあるんかいw)
出産1 +10kg
出産2 +10kg

その後は安定の高止まり
これくらいは たまに聞く話(え?私だけ?!)

2017年 仕事の多忙とストレスで食べられなくなり
              半年で-10kg

2018年 頑張って食べたけど 3ヶ月で更に-10kg
              危機感感じて仕事辞めたけど 更に-5kg

2019年 仕事やめて1年 +10kg
              パート始めて ジムに通い始めるも +3kg

2020年 ヘルニアや骨折で動けず +?kg
              もはや体重計すら乗らなくなった


さあ 計算してみよーおねがい


………ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


2018~2019年に買った服は着れないはずだわ
娘の言う通り ここで着れるサイズ買っちゃったら
どんどんと…ガーン

それに健康に良くない 絶対


よし シェイプアップだ💪

だがしかし…運動するにも限界がある
膝だの腰だの首だの肩だの 
悪いところがあちこちあるので
ウォーキングですら途中で痛くなって
帰って来れなくなるんじゃないかと心配になるし
ストレッチや筋トレも
余計に悪くなったらと心配になるんです

で ジムに通い始めた訳だけど
コロナ禍ゆえ ずっと行けてないし

今のところは 簡単なストレッチと
最近買ったブルブルマシンに 毎日乗っときましょ

そして 本格的にやらなきゃならないのは
ダイエットだサラダ

好き嫌い多いし 炭水化物LOVEだし
お酒はめったに飲まないけど
お菓子好きだし フルーツ好きだし
夜遅くまで ちょこちょことなんか食べてるし

見える化して戒めるのが手っ取り早いかな
食事を記録してみることにしました


【5/16(土)朝食】
スクランブルエッグ
ハム きゅうり
トースト コーヒー
娘がいらないって言うんで ハムときゅうりは2人分


【5/16(土)昼食】
トマトパスタ
ギョニソ ブロッコリー たっぷりのレタス入り
インスタントコーンスープ


【5/16(土)おやつ】
スナックパン2本
コーヒー
娘が小さい頃から好きなスナックパン
軽くトースとすると美味です


【5/16(土)夕食】
鶏胸の竜田揚げのレモン醤油和え
きゅうり トマト
インスタント味噌汁
白米
娘のリクエスト
気力がなくて竜田揚げしか作れなかった…


こうやって1日分をまとめて見てみると
品数少ないですね
ゆえに野菜も足りないですね

なんとかしなきゃです💦

料理は嫌いじゃないけど
最近なんだか面倒なんですショボーン

そんなこと言ってる場合じゃないので
少しずつでも 改善できるように頑張ってみますおねがい




お気に入りや欲しいもの
オススメなものなど コレクションしてます
遊びに来てねおねがい
↓↓↓