【のあスリム化計画】土曜計測・おなかがパンパン(T^T)ピエン | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

  

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした記録です

今はダイエットのための食事記録中心です

きっかけは こちら

 

時々 他のテーマの記事も書いていきますので

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

時計 8時間食事術 18日目 サラダ割り箸

 

断食時間 16時間 昨日18:00~10:00

食事時間 8時間 10:00~18:00

 

 

 8時間食事術 導入のきっかけはこちら

 




 【土曜計測】


もう一週間経ってしまったんですねー

なにもしない間に過ぎてった気がします

(身長165㎝ 計測初日5/23 体重70.9kg  体脂肪率39.8%)


ほぼほぼ変化なしって感じでしょうかキョロキョロ

焦らずに 気長に

8時間食事術と栄養管理していきたいと思います


ほとんど運動せずに この結果なので

体を動かすことが増えれば もしかして…ニヤリ


なんて 言うのは簡単

やらなきゃダメなんですけどねてへぺろ

今 運動の仕方を考えてます



あとね…
お通じがヤバイ感じです

昨日まで3日目なしですえーん


食物繊維不足と…

水分が足りてないんでしょうか

水飲むのを忘れます

気がついたら飲む じゃ足りないみたいです


熱中症も心配だし

ノルマを課すとか 給水アラームとか

なんか考えよ( ̄~ ̄;)



 

【08:00 water】
ぬるま湯 
(ヨーグルト買っとくの忘れたーアセアセ)
 
 

【10:00 brunch】

塩鮭(半分)
煮卵
きゅうりの浅漬け
にんじんとツナのソテー
ブロッコリの芯
味噌汁(ほうれん草・わかめ)
雑穀米・白米
キウイ
緑茶
塩鮭がしょっぱかったので 半分でギブでした
昨日炊いた雑穀米の残りが少なかったので
白米足してしまいました てへぺろ


 

【13:30 snack】

カフェオレ(低脂肪牛乳)
ヨーグルト・はちみつ
ぶどう
冷たいものばかり ( ̄▽ ̄;)
お通じがなくて ちょっと辛い
出掛けてた旦那さんに
ヨーグルト買ってきてもらったので
ちょっと食べました


効果は…ちょっとだけありました照れ
でも まだ おなかがパンパンな感じです

 

 

【17:00 dinner】

野菜炒め(玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・ウインナ)
にんじんとツナのソテー
煮卵
ミニトマト
たくあん
味噌汁(わかめ・長ねぎ・油揚げ)
雑穀米
今まで あまり登場しなかった海藻類
カットわかめなら 手軽に使えるので活躍しそうです



今日は なかなか いいんじゃないの?
これまでの最高 73点いただきましたおねがい
相変わらず 塩分は過剰ですけど…

あ 味噌汁2回じゃ多いのかな? 



 

自宅でトレーニング

 
 
 
 
 

 

 

 


 
 

 

お気に入りや欲しいもの

オススメなものなど コレクションしてます

遊びに来てねおねがい