taburogu -6ページ目

Permanent Monday

何も変わらない一日が、七通り羅列する一週間。変わりたいと殻にこもり、誰かが破ってくれるのを待った。歩道のガードに座り、行き交う人を目で追った。この中の誰かが手を伸ばしてくれるかもしれない。さらってくれるかもしれない。思うだけなら、いつだって自由だった。

他の人と同じことをしていても駄目だと思った。同じことを同じ様にやっていても、隣には勝てない。そして自分にも勝てない。それだからその場所を捨てて、新たな一歩に賭けてみた。もう一度、たった一人になってみた。それが一年前なのである。

それから始まった新しい生活。希望と夢を掲げ、安売りしたくないから口外したくなかった。ただひたすらに日々を乗り越えた。途中で投げなかった。誰にもさらわれなかった。そして今やっと、その結果を実感することができた気がする。

暗中模索な日々は辛かったことばかりだった。だから、今本当に嬉しく思える。なんだって積み重ねが人を変える。同時に変わらない毎日は心を削る。そこで負けてなんかいられない。誰かを頼っていたいから、頼られるぐらい強くありたい。そう思えば、歯を食いしばるぐらいなんてことなかったのだ。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  人気ブログランキング

その場所に立って

それぞれが陸で、間には海が広がる。近いようで遠い世界をつなぐ為に一歩足を踏み出そうか。それとも、そっと踏み込まずにいようか。

一番の恋人は一番の友達でもあって、好きなだけじゃどうしようもない。「傷つけるほどに愛してる」と歌う歌が、今日はやたら胸に響こうとして来る。そしてそれを、拒もうともする。光も愛してるから、もっと闇も愛してみたい。愛せない部分だって、好きには変わりない。だから変わって欲しいと望んで、だからこそ、変わって欲しくないと望んでいるのだ。

ずっと陸を目指してた。見渡す限りの海に舟を出し、波を越え、進むことだけ考えた。進もうと決めた日の自分ぐらい越えたい。いつかたどり着いたら、達成感を肌で感じられる気がしてた。今思えば、自分勝手でしかない。これだけのために、世界に足跡を残そうとしていたのだから。

それぞれが陸で、間には海が広がる。その広い海に浮かぶ、小さな二点が出会える数学。こうして出会えたのに、陸を目指すのを止めなかった。どれほど悲しんだだろう。どれだけ傷ついただろう。だけど、どれだけ愛しかったのだろう。いつまでも許し続けるから。愛しさに溺れ、いつか悲しみに溺れた、その場所に立って。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  人気ブログランキング

アンバランス

いつか壁にぶつかる。その裏を知りたくても、裏があるかはわからない。知りたいが為に表を捨てようか。いつからか対極するものが築かれて、誰もそれを見ようとしない。孤独を癒してもらいたいけど、孤独だって欲しい。その為に、注いだ水なら全て飲もうか。

真夜中に奏でる音楽は、繊細すぎて届かないかもしれない。常に最初であって最終でもある一瞬は、誰も掴めない。誰にも邪魔されない。それが永遠なら、張り裂けそうな胸なんて張り裂けてしまえば良い。それで届くのならば、氷に触れて火傷してもみたい。

時間はバランスを崩そうとしない。けど誰もバランスを保とうとしない。常に変化を求め、バランスを崩そうとする。バランスを崩してしまったのなら、何も積み上げられないのに。

それだから守ってあげたい。今日という日がバランスを崩すことの無いように。時間を包み込んで、24時間思い続けて。明日と同じ今日で、段々と春が迎え入れられるように。特別な日も、いつも通りの一日に。それでも、愛してるなんて言えないけど、これぐらいなら言わせてよ。

「誕生日おめでとう」って。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  人気ブログランキング