「あっという間に自分の殻を破れた!伴走者の大切さを感じた」ライフコーチのお洋服買い物同行ご感想 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

おかげさまで盛況のうちに終了した

ライフコーチの私と一緒に

お洋服を見に行く、という初の企画。

 
 

 

 

その反響は遠く福岡でも続いていて、

ほんとに有り難いことです!

 

 

 

 

今日は、実際に企画に参加された方の

お声をご紹介します。


 

 

今回の参加者さんはどの方も、

本当に楽しそうに

試着をいっぱいされていたのですが、

その中でも「試着数ダントツ一等賞」の方が

おられました気づき

 

 

 

もう一着目から

ハートをむぎゅむぎゅっと

つかまれている様子が伝わってきました♡

 

 

 

今回、アンケートでもその様子を

書いてくださってます。

 

*お写真、お名前ともに掲載許可いただきました

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 


 

アンケートはこちらです。

 

 

ゆかりん(50代・女性・自営)

①今回の企画は何で知りましたか?
フェイスブック

 

 

②参加した理由やキッカケは?
コーチングセッションでも自分にとっての洋服についてお話をしており、自分の幅を広げようと思って参加を決めました。


③今回の企画はの良かった点や気づき等

自分一人で行ったとしたら、まず試着できなかったと思います。

しかし、里恵さんがいらっしゃたことで試着のハードルが下がり、あっという間に自分の殻を破れた感じです。応援者というか伴走者というか、経験者というか、そういう存在の大切さも改めて感じました(一人でやることの限界点なのかもしれません)。

でも今までの服と購入したシャツがよく似合う!多分今までの自分の服も「私」だったのです。新しい、より個性がでた私に出会いました。

 


➃日ごろのお買い物(服)との違いは?
個性的・ユニーク・同じものがどこにもない服でした。今までの自分の服が主張がない、面白みに欠けるという気分。
ある意味オーソドックス、他者からみた(提案された)キレイさ・カッコよさだったのかも。


⑤今回の企画はどのような方におススメ?
今までの洋服が似合わないなぁと感じてきた方(年代)
着物や和風に興味があるから
マンネリを打破したい方


⑥小国里恵の印象をお聞かせください。
良い感じにお話を聴いてくれます!
寄り添ってくれます!


⑦何かメッセージがありましたらどうぞ。

秋冬展が楽しみすぎる…。
私のスカジャン、多分買います~

 


素敵な声をありがとうございました。

 

 

 

 

 

あっという間に自分の殻を破れた感じ

 

 

 

そう、ほんとあっという間でした(^▽^)/

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

その瞬間です!!

試着一着目の笑顔(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

最初におススメしたワンピース。

 

照れながらも試着室から出てこられた

ゆかりんでしたが

鏡の前に立つと

みるみるうちに

表情も立ち姿も変わっていきました。

(それはどの方もそうでした)

 

 

 

 
 
 
一度殻を破ると、あとは早いのなんの(笑)
 
 
 
 
 
もう「殻」なんか
最初からなかったかの勢い笑い泣き
 
 
 
 
 
ダンスが止まらない気づき
 
 
 
 
私は追いかけるのに必死でした(;^_^A

 

 
 
自分一人で行ったとしたら
まず試着できなかったと思います。
応援者というか伴走者というか、
経験者というか、
そういう存在の大切さも
改めて感じました。
 
 
 
 
それこそ、
この企画をやったかいがあるというもの。
本当に有り難いお言葉、嬉しいです。
 
 
 
 
表面的には服を試しに着てみる、
というだけのことだとしても
やっぱり、
「いつものパターンと違うことをする」のは
勇気が要るものです。
 
 
 
 
それは服だけに限らず、
日ごろのコーチングセッションで扱う
様々なテーマに関してもそう。
 
 
 
クライアントさんにとっては
テーマにすることさえ
勇気のいることがたくさんあるのです。
 
 
 
それを敢えて、言葉にし、
試しながら、動きながら
向き合っておられます。
 
 
 
それが今回、服に置き換えられました。
 
 
 
 
 
でも今までの服と
購入したシャツがよく似合う!
多分今までの自分の服も「私」だったのです。
 
新しい、より個性がでた
私に出会いました。
 
 
 
 
そうそう、ココも大事なところです。
新しい自分に出会ったからと言って
これまでの自分が違ったとか、
もう不要になったとか、
そんなことはないですよね。
 
 
 
 
ただ、新たな服との出会いによって、
これまでゆかりんの中で
「出番を待ちあぐねてた自分」が
ようやく顔を出した!
そんな感じかと思うのです。
 ↓↓
 
 
そして、世に出たことで
これまでの服(自分)とも
組み合わせることができる!
 
 
 
あらたな自分の活かし方!
 
 
 
 
めくるめく試着の嵐を経て、
最後にまたこれを着る。
店の外にお連れしてみました(笑)
 
 
 
 
アンケートでも「私のスカジャン」と
書いておられますが、
もう似合い過ぎてたヤツを手に持って♡
 
 
喜びが背中のギターからじんわり伝わってくる♬
 
 
 
もう堂々としたもの。
 
 
 
秋冬コレクションも
今から楽しみです。
 
 
 
ゆかりん、今回はありがとうございました!
またともに、嵐をまき散らしましょう(笑)
 
 
 
 
 
◆直後レポ

 

 

 

◆アンケート
 

◆こちらも是非とも(企画誕生のルーツかも!)

 

 

 


 

◆公式ラインお友だち登録プレゼント◆

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

誰にでもある『思い込み』

それは「あなたらしさ」でもあるけれど

一方で、気づかないうちに、あなたを

ギュッと窮屈にしていることもあります。

 

そんなときに味わってほしい5つの質問!

自分をちょっとゆるめて世界を拡げてみよう。


詳しくはコチラ↓もご覧ください。
思い込みをゆるませて楽になる5つの質問


 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

ご希望の方は、5つの質問

ラインへお送りください♡


 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

●継続セッションについて知りたい方のための

無料個別相談会

 

公式ラインご登録者プレゼント

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

詳しくはこちら

ご希望の方、5つの質問

公式ラインへお送りください♡

友だち追加

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
継続セッション「スパイラルコーチング」
継続セッションに関心ある方のための「無料個別相談会」
コーチング「単発」セッションのご案内
よくあるご質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

人生折り返し地点を迎えた40,50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!