「絶対似合わない」→「あれ?むしろ似合ってる!言い訳できない服の説得力」お洋服買い物同行・ご感想 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

ライフコーチの私と一緒に

お洋服を見に行く、初の企画。

 

次回は冬の予定!

 

 

 

 

おそらく今回のご参加者さんは皆さん、

大なり小なり不安があった思うのですが…

 

 

 

特にチカさん、参加される前

燐(りん・ご一緒するお店)のお洋服は・・・

 

 

 

「絶対に似合わない!」

と思われたそうです。

 

 

 

 

そんなチカさん(心理カウンセラー)

アンケートにお答えくださいましたので

下記にご紹介いたします!

(お写真ともに掲載許可いただきました)

 

 

 

 

参加直後のレポはこちら!

 

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 


 

アンケートはこちらです。

 

 

チカさん(50代・女性・心理カウンセラー)

参加した理由やキッカケは?
公式LINEで企画を知り、その後りえさんから直接参加してみないかと声をかけていただいたのがきっかけでした。ちょうどイメチェンしたいなぁと思っていたタイミングもあり参加を決めました。


②今回の企画はの良かった点や気づき等
私には絶対に似合わないと勝手に限界点を決めていたことに気づき、そしてその限界を突破するきっかけをいただけことが良かったです。

最初は斬新なデザインのものは似合わない、黒は似合わない、私らしくないと思っていましたが、試着してみると、

あれ?むしろ似合ってる(笑)自分でも驚きましたが、実際に着てみることで思い込みが覆されました。

それも服によってというところが言い訳のできない説得力があるのも面白かったです。今回本当に似合うものが知れた喜びと、新たな自分を発見できた嬉しさを感じ、これからの自分が楽しみです♡

 


➃日ごろのお買い物(服)との違いは?
普段の買い物ならお決まりのパターンや、自分の好みの服を買うと思うので、似合うものが他にあってもそれを知ることができないと思いました。そういった意味からも今回の企画は、自分の可能性を広げられたのが良かったです。


⑤今回の企画はどのような方におススメ?
・40代、50代で着る服に悩んでいる方
・イメチェンしたい、外見を変えたい方
・新たな自分を発見したい方
・本当に似合う服を知りたい方


⑥小国里恵の印象をお聞かせください。
とにかくユーモアがあって、好きなものに対してのエネルギーが高く、そして気さくなお人柄。なので安心感があります。
あとアイデアの宝庫の持ち主(笑)


⑦何かメッセージがありましたらどうぞ。

楽しい企画をありがとうございました!イメチェンのよいきっかけをいただけて、たくさん参考にできることや可能性が広がりました。そして改めて服って奥深いなぁと思いました。


素敵な声をありがとうございました。

 

 

 

 

 

もうコレですよね!

燐の「前」と燐の「後」

 

 

 

 

(燐前のお声)

・私には絶対に似合わない!

・斬新なデザインのものは似合わない!

・黒は似合わない!

・私らしくない!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

(燐後のお声)

あれ?

むしろ似合ってる(笑)

 

 

 

 

その変化を目の当たりにした私が

立派な証人でございます!

 

 

 

 

途中で思わず、

チカさんの耳元でささやきました。

(いや、大声だったか?爆  笑

 

 

 

 

「ねぇねぇチカさん、

自分でも似合ってると思ってますよね?!」

 

 

 

 

躊躇しつつも、嬉しそうに

しっかりうなづくチカさんが

本当に素敵でした。

 

 

 

 

この表情がすべて。

 

 

 

濃い色もダメと思われていたそうですが…
どこがどこが合格
 

 

 

 

実際に着てみることで

思い込みが覆されました。

それも服によってというところが

言い訳のできない説得力

あるのも面白かったです。

 

 

 

 

いや、まさに!

 

 

 

 

「黒は似合わない!」と思い込んでいる人に

いくら、周りが

「そんなことないですよ」と

口で言ったところで即座に

「そうですよね^^」とはなりませんよね。

 

 

 

 

でも本当にそうなのか?

それなら、実際に着てみた方が早い。

決めつける前に試した方がいい。

 

 

 

 

特に「燐」のお洋服は

見てるのと着てるのとでは大違いなのです。

(とても立体的なので)

 

 

 

 

自分の思い込みに気づくというのは

日ごろのコーチングセッションでも

やってることですが、

コツは自分を疑うこと。

「本当にそうなのか?」って。

 

 

 

 

そして、チカさんのおっしゃるように

今回「服」というものを介することで

言い訳のできない説得力が

増したのかもしれません。

 

 

 

 

力強さ、カッコよさも滲み出る!

 
 

 

普段の買い物なら

お決まりのパターンや、

自分の好みの服を買うと思うので、

似合うものが他にあっても

それを知ることができないと思いました。

そういう意味で今回の企画は、

自分の可能性を広げられたのが良かった。

 
 
 
チカさん、ご自分のブログでも
今回のことを振り返ってくださってます。
↓↓
 
 
 
 
凛としたチカさん。
モデルの冨永愛さんを思い出した!
ご参加、本当にありがとうございました♡
 
 
 
 
 

 

◆こちらも是非とも(企画誕生のルーツかも!)

 

◆チカさん直後のレポ!

 

◆ゆかりん直後のレポ!

 

◆Nさん直後のレポ!

 
◆Nさんアンケート
 
 
今回のお洋服企画、募集は終了しました。
次回は秋冬バージョンの予定!

あなたの世界を拡げる「ライフコーチの私と一緒に、お洋服見に行きませんか?」

・「無難」から一歩踏み出したい
・内側にあるものを外側に表現してみたい
・服に対する思い込みをゆるめてみたい
・京都でお買い物を楽しみたい
・店員以外の人に背中を押してほしい

 

●お店

燐(りん)

年に2回しかお店を出さないお店

 

 

●会場(京都)

しまだいギャラリー(国の登録文化財・町家空間)

中京区御池通東洞院西北角

(地下鉄烏丸線で烏丸御池下車①出口すぐ)

しまだいギャラリー詳細

 

 

●開催期間

6月8日(土)~15日(土)

11時open~19時close

 

*同行時間:2~3時間

*この期間内でご希望をお聞きし日時を調整します

*お時間に余裕のある方はお茶しましょう

 

 

●サポート

ともにお店に行き、お話しをしながら

洋服選びのサポートをします

必ず購入しないといけないものではありません

 

 

●お申込み期間

6月1日(土)正午~12日(水)23:59

 

*日程調整の具合によっては

早めに締め切る場合があります

 

 

●お申込み方法

専用フォームからお願いします。

お申込みはこちらから!

 

 

●価格(モニター価格)

5,500円

 

*消費税はいただきません

*事前の銀行振込です

*終了後のアンケートにご協力ください

 

 

●キャンセル規定

当日:返金なし

前日~3日前:50%を返金

4日以上前:100%返金

 

*手数料を差し引いての返金となります

*なるべく日程変更にてお願いします

 

 

●お問合せ

公式ラインから遠慮なくどうぞ

 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

 

 


 

◆公式ラインお友だち登録プレゼント◆

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

誰にでもある『思い込み』

それは「あなたらしさ」でもあるけれど

一方で、気づかないうちに、あなたを

ギュッと窮屈にしていることもあります。

 

そんなときに味わってほしい5つの質問!

自分をちょっとゆるめて世界を拡げてみよう。


詳しくはコチラ↓もご覧ください。
思い込みをゆるませて楽になる5つの質問


 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

ご希望の方は、5つの質問

ラインへお送りください♡


 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

●継続セッションについて知りたい方のための

無料個別相談会

 

公式ラインご登録者プレゼント

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

詳しくはこちら

ご希望の方、5つの質問

公式ラインへお送りください♡

友だち追加

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
継続セッション「スパイラルコーチング」
継続セッションに関心ある方のための「無料個別相談会」
コーチング「単発」セッションのご案内
よくあるご質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

人生折り返し地点を迎えた40,50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!