大切にしたいことも、されたいことも、細部に宿る。 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

先日、あるお蕎麦屋さんに

入った時のこと。

 

 

 

 

70代くらいの女性ふたりが

向かい合わせに座っていました。

 

 

 

1人が声高にしゃべり、

片方の人は聞き役。

 

 

 

あー。なんか嫌な予感。

 

 

 

明らかに、嫁姑もんだい。

同居の息子夫婦に文句があるらしい。

 

 

 

ゆっくりお蕎麦食べたいだけなのに

聞きたくもない話が入ってくる・・・。

 

 

 

もう、でも仕方ないので

ここはワタシもじっくり話に

耳を傾けることにしました(笑)

 

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの


 

 

 

それにしても、よおしゃべらはります。

日ごろのうっ憤を晴らすかのように…。

 

 

 

「ジョーシキがないねん!」

 

「17年もたってて!!」

 

「ひとこと言うてくれたらええのに…!」

 

 

 

 

たいそう怒っておられましたが、

話しぶりから、寂しさやら

やるせなさやら、あきらめやら

いろんなものが伝わってきました。

 

 

 

 

時折、漏れ出るこんな言葉。

 

 

 

 

「歳とってくると

しょーもないことで落ち込むねん…」

 

 

 

 

「ひとりのさみしさか

家族があってのさみしさか」

 

 

 

 

「やっぱり堪えるでぇ…」

 

 

 

 

なんか事情はわかりませんが

こっちもシンミリしてきます。

 

 

 

 

食べてはしゃべり、しゃべっては食べ。



時折ふたりで
「美味しいねえ」

「ほんまやねえ」

…声色が変わります。

 

 

 

そしてまたひとしきりしゃべって

 

 

 

 

最後は

「あー、美味しかった!」

「美味しかったね!」と言いもって

お店をあとにされました。

 

 

 

 

ふっと、息をつくわたし。

ゆっくり、注文した

あんかけそばをいただきました。

 

 

 

 

そしてふと、思ったのです。

 

 

 

 

つまるところは、あの女性。

あんなふうに「言い合いたい」だけでは

ないのだろうかと…。

 

 

 

 

もちろん詳しい事情などわかりませんが。

 

 

 

 

同じテーブルを囲んで

一緒のものを食べて

 

 

 

 

美味しいねえ

ほんまやねえって。

 

 

 

 

同じ屋根の下にいる人たちと

ただただ同じ時間を過ごし、

ふと湧き出た気持ちを分かち合って

過ごしたいだけなんだろうなと

思えたのでした。


 

 

 

特別な日に特別な場所で

特別な何かがほしいのではなく。

 

 

 

 

大切にしたいことも

されたいこともおそらく、

そういう細部に宿るんだろうと

思えたのでした。

 

 

 

 

 

「そんなん、違うわ!」って言われたら

すんません勝手なことで、ですけどね照れ

 

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

 

●公式ラインです♡

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!