「自分のことをかわいそう!」って思ってしまう自分に腹が立つ~《川べり相談室》ご相談より③ | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

5月のGW、期間限定で開設していた

《りえの川べり相談室》

(終了いたしました)

 

 

 

公式ラインで受け付けた無料相談。

たくさんのご相談に感謝いたします!

 

 

 

掲載許可をいただきましたものを

回答とともに紹介しております。

 

 

 

 

今回のご相談はこちらです。

 


 

 

今日は前半のご相談の部分を

紹介させていただきますね。

 

 

 

ようこそ!
対話空間「旅するコーチング」へ

ライフコーチの

小国里恵@京都(おぐにりえ)です

 

 

自分を知る/自分を活かす/自分と生きる


あなたも、これからの人生
自分自身とともに歩んでいきませんか。


【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

 

まず最初のご相談。

 

 

==================

自分のことをかわいそう!って

ついつい思ってしまうわたしが

最高にダサくて本当に腹が立ちます。

==================

 

 

 

 

私にもよくあることですが、

「こんな自分なんてイヤ!」って思うこと

誰にでもありますよね。

 

 

 

 

そんな時ってついつい、

こんな自分の方をどうにかしたくなりますが

「こんな自分」も

「それを嫌う自分」も

それぞれ私の一部なんだ

…ということです。

 

 

 

 

どっちの自分にもそれなりに

「言い分」があるんですよね。

大切にしている価値観にもとづいた

「守りたい何か」があるんです。

 

*セッションではそれを明らかにしていくこともあります

 

 

 

 

ということで私からのお返事はこちら

 

 

ご相談者さんには

このようにご自分の中で

「いま何が起きているか」ということを

お返事させていただきました。

 

 

 

 


さっそくお返事をいただきました。

 

 

 

「起こってることもつらいけど…」

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

自分のしんどさって

自分の外側にある

「出来事」や「他者」のせいに

してしまいますが…

 

 

 

 

そこじゃないんですね。

 

 

 

 

その出来事(他者)をどのように

見ているか

感じているかという

自分の内側(ものの捉え方)にあるんです。

 

 

 

 

なので、自分の中で何が起きているかを

知ることってすごく大切なんですよね。

要らない自分なんて、ないですからね。

 

 

 

 

 

ご相談いただきありがとうございました!

 

 

 

 

後半のご質問部分も

あらためてご紹介させていただきますね。


 


 

 

 

●これまでの川べり相談室より

 

 

 

 

 


 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

 

●公式ラインです♡

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい