「弱いロボット」の不完全さを受け入れる | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

テレビをつけてると

「弱いロボット」という

耳慣れない言葉が聞こえてきました。

 

 

 

 

ロボットだけど、

どうも生活上で役に立つ機能は

搭載されていないらしいです。

 

 

 

 

 

 

たとえば

「弱いロボット」が子どもに向けて

昔話をお話ししてる。

でも途中で主人公の名前を忘れたり

間違ったりするそうで、

思わず聞いている子どもの方が教えてあげる、

みたいなことが起きます。
 

 

 

 

 

ゴミがあっても弱いロボットは

拾えずウロウロするだけ。

それを見ているこちらが拾います(;'∀')

 

 

 

 

そう、「弱いロボット」から

何かが引き出される瞬間です。

 

 

 

 

ようこそ!
対話空間「旅するコーチング」へ

ライフコーチの

小国里恵@京都(おぐにりえ)です

 

 

自分を知る/自分を活かす/自分と生きる


あなたも、これからの人生
自分自身とともに歩んでいきませんか。


【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの


 

 

 

助ける側、助けられる側

支える側、支えられる側

教える側、教えられる側

 

 

 

 

 

私たちはいつもいつも

どちら側だけってことじゃないし、

どちら側だけにいないといけないって

ことでもない。

そこに、本当は

バチッと境界線があるワケではない。

(行ったり来たり混ざり合ったりしてる)

 

 

 

 

 

でも、なぜか無意識に

その役割に固執しようとしたりする。

 

 

 


 

 

 

開発者の方がこんなことを

言われていました。

 

 

 

 

「弱いロボットの

不完全さを受け入れる」ことで

寛容な社会になれば。

 

 

 

 

 

自分の不完全さを受け入れること。

そばにいる人の不完全さを

受け入れること。

 

 

 

 

私にも、あの人のような面があるなと

ただ知ること。

認めること。

 

 

 

 

 

助け合う、支え合うって

そういうことなのかも照れ

 

 

 

 

今日、マイコーチといま流行りの

ChatGPT(これもまだまだ不完全)について

話したんですが

結局、問われてるのはいつも

私たちの方、なんですよね。

 

 


 

 
対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

 

●公式ラインです♡

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい