ひょんなことから偶然の幸運「小さな床もみじ」~再びのセレンディピティ~ | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

セレンディピティとは

「偶然の幸運」「予想外の発見」

 

 

 

 

こないだ意味を知ったくせに

エエかっこしてまた使う(笑)

一度目はここね♡

 

 

 

 

だってですね!

 

 

 

 

今日の出来事もまさにそれ。

 

 

 

 

忘れ物を届けた先で

まさか「床もみじ」に出逢うとは

思ってもみない。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬

 

 

 

ことの発端はこれ。

 

 

 

 

あけみんさんとの

「京都・御所さんぽ」

(単に御所に遊びに行きました♡)

 

 

 

 

 

とにかく楽しく過ごした一日の締めくくりは

あけみんさんの「日傘紛失事件」

 

 

 

 

帰ろうと思ったらない、ない。

なーーいーーー!

ひきかえしてもない。

 

 

 

 

ってことで、翌日

電話で問合わせても届いてない。

でも、ちゃんと総合案内所に

届けたら3ヶ月は対応してくれるとのこと。

 

 

 

 

で、今日行ってきたんですね。

 

 

 

 

「国民公園京都御苑管理事務所」内の

総合案内所なるところ。

 

 

 

 

また場所がちょっとわからなくて。

蒸し暑いし、向こうに見える自販機で

ジュースでも買おうとフラりと近づいたら

そこが目指すところだった!

 

 

 

 

なんという幸運!

と、ここではまだ

セレンディピティではありまへん(笑)

 

 

 

 

で、受付の方になんたらかんたら伝えると

「こないだ電話くださった方ですか?」

とまた覚えていてくださる!

こういんのん嬉しいですね!

 

 

 

 

やり取りは略します爆笑長くなる爆笑

 

 

 

 

 

それで、帰ろうとしたところ

その受付のお姉さんが

教えてくださったんです。

 

 

 

 

「この建物内はですね…

あれがあってこれがあって(略します笑)

小さいけど床もみじも見れるんです」

 

 

 

 

 

「えっ!床もみじ!!」

そこに反応です!

 

 

 

 

 

そして、本当でした。

 
 
 
 
 
廊下の奥の小さなお部屋。

 

 

 

 

 

中に入るとこんな感じ。

 
 

 

 

でもカメラを低くしていくとなんとなんと
 
 
 
 
さらに視界を広げると
 
 
 
 
さらに緑が濃く…。
 
 
 
 
 
なんてことでしょう。
 
 
 
 
 
誰もいないお部屋。
思わず持ってたカバンを下ろしました。
 
 
 
 
 
ほんとに、
セレンディピティという言葉があって
良かった♡
 
 
 
 
 
 
お庭も美しい。
 
 
 
 
 
 
中庭もあり

 

 

 

 

眺める椅子もあり

 

 

 

 

他にも京都御苑の歴史や自然にかかわる

いろんな展示物もされています。

 

 

 

 

 

喜んでます♡

 

 

 

 

いやあ、京都御苑おそるべし。

まあワタシがなんも知らんのですが(^_^;)

 

 

 

 
 
立派な表玄関

 

 

 

 

そうなのです。

ただの案内所だと思って入ったところは

京都御苑「閑院宮邸跡」

というところだったのです。

 

 

 

 

 

つまり、明治2年の東京遷都まで

京都御所内にたくさんあった

公家や宮家の邸宅跡。

保存、修復されて当時の雰囲気を

感じ取れる場所となっています。

 

 

 

 

いやあ、いいものを見せていただきました。

またもや「お散歩セッション」

ご一緒したい場所が増えました。

(秋もやるかも!)

 

 

 

 

 

 

それにしてもこの私に起こる

「セレンディピティ(偶然の幸運)」

 

 

 

 

 

なぜに起こるのか?

私がどんな状態のときに

それはもたらされるのか?

 

 

 

 

 

ここらへんについては

また書いてみたいと思いますおねがい

 

 

 

 

まずはあけみんさんの

日傘が見つかりますように。

というか日傘のおかげですね!

 

 

 

 


 

 

毎月2回、コツコツ開催している

《お話し会》の素(もと)はこちら↓↓

次回は7月。サプリ⑥がテーマです。

「もしも!の世界へ行ってみる」

 

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい