セレンディピティ(偶然の幸運)をありがたく頂戴いたしました | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

以前ある人に、

「こんなことがあったんですよ~っ」て

話したら、その人から

「それって、セレンディピティですね。」

と言われました。

 

 

 

 

「セレンディピティ」

 

 

 

 

聞いたことはあったのですが、

ちゃんと意味は知りませんでした。

こういうことだそうです。

↓↓

 

 

 

セレンディピティ(英語serendipity)とは、

素敵な偶然に出会ったり、

予想外のものを発見すること。

また、何かを探しているときに、

探しているものとは別の価値があるものを

偶然見つけること。

平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、

幸運をつかみ取ることである。

 

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

 

 

 

そうそう。

ふとした偶然で幸運をつかみとること♡

 

 

 

 

 

あなたにもきっとあったはずウインク

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬

 

 

 

 

そう思うと、今日訪れた

《旧三井家下鴨別邸*》というところは

その「出会い方」がまさに私にとっては

「セレンディピティ」そのものだったのです。

 


 

*大正14(1925)年に完成した豪商・三井家の旧別邸

 

 

 

 

「何かを探しているときに、

探しているものとは別の価値があるものを

偶然見つけること。」

 

 

 

 

 

そうなんですよね〜。

 

 

 

 

 

それは5月のある日の出来事。

あるお店を探してたんです。

 

 

 

 

 

でも途中で道を間違えて…

引き返そうかと思ったんだけど

とりあえずもうちょい進んでみようと。

 

 

 

 

そしたら

「あ!ここに出てきた!」

「え!こんなんやってる!!」

偶然の発見!

ひとり興奮爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

そこがあるのは知ってはいたけど

行ったことはなかったし、

ましてやいろいろなイベントを

されてることなんて知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

その後いろいろ調べまして。。。

 

 

 

 

 

今回は朝からとても贅沢な時間を

過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

2階のお座敷で眺めを楽しみながら。

 
 
 
 
それも大好きな「泉仙(いずせん)」さんの

精進料理をいただけるのです!

 
 
 
 
四季に応じて描かれる絵の下に…
 
 
 
 
 

やはり美味でした

 
 
 
 
こちらもご馳走
 

 

 

 
 

 

朝から本降りの雨予報も、

結局はほとんどその時間は傘ささず。

午前はもってくれました。

 

 

 

 

 

特別に3階の「望楼」もご案内いただけます。

 

 

 

 

 

ロープをもって上がる急階段!

 
 
 
 
 
曇っていますが正面に「大文字」が見えます
 
 
 
 
 
参道の鳥居も眼下に
 

 

 
 
 
お庭を見下ろす

 
 
 

 

 

庭から見上げる望楼

 

 

 

 

 

 

あー。

ここでお食事付きのリアルの

「お話し会」とか「なんとか会」とか

できたらいいなーと

勝手に妄想がふくらんでいる次第。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

あなたもよかったら来ませんか?(笑)

 

 

 

 

 

もうすっかり

お散歩セッションでお馴染みの(私だけか⁉)

「下鴨神社・糺の森」もすぐそばだし。

 

 

 

 

 

いやあ、もう来てもらえるだけで

幸せな感じですよね♡

 

 

 

 

 

だって「セレンディピティ」ですもんね。

なんにしても幸運な感じしますもんね♡

 



 

 

 

 

毎月開催している《お話し会》の

素(もと)はこちら

↓↓↓

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい