「このまま50代を迎えてよいのか?」モヤモヤをないがしろにしなかった人たち~体験セッションご感想 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

先日「体験セッション」を

うけていただいた方から

ご感想をいただきました。

 

 

 

 

タイトルにもありますが

「このまま50代を迎えてよいのか?」

 

 

 

 

当日のセッションの中でもご本人から

「このままでいいのか?」という言葉が

何度となく聞かれました。

 

 

 

 

 

大切な言葉です。

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬

 

 

 

 

 

許可をいただきましたので

紹介いたしますね。

 

 

 

女性・40代の方

①体験セッションを知ったキッカケ

りえさんのお話し会

 

 

②体験セッションを利用されたのはなぜ?

このまま50代をむかえて良いのか、モヤモヤした気持ちをスッキリさせたいと思ったからです。

 

 

③体験セッションを受ける前の課題は?

過去の出来事を引きずり、自己を肯定することが出来ず、今の人生を楽しむことが出来ていなかったことです。

 

 

④セッションで良かったことは?

冷静に自分を見ることができ、過去の自分を認めて、労うことができるようになったことです。

 

 

⑤体験セッションはどんな方におススメでしょうか?

今まで自分に向き合う時間がなく、何だかモヤモヤした気持ちで過ごしている方

       

 

⑤小国里恵の印象やお気づきの点は?

安心してお話ができる方です。
焦って答えを求める必要はなく、ゆっくり、時には止まって、向かう方向を一緒に探していける方だなぁと思いました。

 

 

 

素敵なお声をありがとうございます。

 

 

 

 

 

ところで、私のところに来てくださる

クライアントさんは

40代、50代の女性が多いです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

職場での自分

家庭での自分

プライベートでの自分

 

 

 

 

その中での大切な他者との関係

そこでの自分自身の在りかた

 

 

 

 

それこそいろいろな「人生経験」を経て

それなりに「得たもの」も

「失ったもの」もあった。

 

 

 

 

 

そして、ふとした瞬間に

「このままでいいんだろうか?」

と自分自身を振り返る時がやってくる。

 

 

 

 

 

それはどこかで

「これでよかったんだろうか?」にも

つながってもいる。

 

 

 

 

 

おそらくそんな瞬間はこれまで何度となく

訪れてきたのかもしれないけれど…

 

 

 

 

 

ようやくというか、

とうとうというか、

いよいよというか、

そのタイミングを

「逃したくない自分」が現れる。

 

 

 

 

 
 

 

 

決して一人ひとりのクライアントさんを

ひとくくりにしてはいけないのですが、

そんなそれぞれの方の

「道のり」が浮かんでくるのです。

 

 

 

 

 

きっとそれは、私自身が

そうだったからかもしれませんね。

 

 

 

 

 

「このままでいいんだろうか?」

自分に向けたその「問い」は

大切なサインだと思います。

 

 

 

 

 

 

それは単に

「自分を責める言葉」でも

「否定する言葉」でもない。

 

 

 

 

 

 

…その奥に「大切な何か」が隠れてるんだけど

モヤッとしたベールに覆われてる…

 

 

 

 

 

 

だからこそ、その「モヤモヤ」を

決してないがしろに

されなかった方

勇気ある一歩を

踏み出されているのだと

また今回、あらためて思ったのです。

 

 

 

 

 

 

そうそう、お書きのとおりです。

「焦らず、ゆっくり、時には止まりながら」

歩いていきましょうね。

 

 

 

 

これから始まる「あらたな旅」

どうぞよろしくお願いします照れ

 

 

 

 

 

あなたの『旅』は

ここからかもしれませんね♡

↓↓↓

すでにお申込いただいております!

30日(土)までの募集です。

 

 

 

詳しくはYouTubeでもお話ししています♥

ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

ココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい