2018年アクセス数が一番多かった「ツールドモンブランの山小屋「ボナッティ小屋」の記事 |  60代世界一周旅の続編→75歳女子「安・近・短・楽 近海クルーズ」に乗る

 60代世界一周旅の続編→75歳女子「安・近・短・楽 近海クルーズ」に乗る

 「60代で世界一周を旅した経験を参考に」日本近海クルーズで役に立ったもの、びっくりしたこと

NHKが「絶景!ヨーロッパの山小屋めぐり」という番組をBSプレミアムで放送後、急にアクセス数が伸びました。
 
そこで、2017年のツールドモンブラン関連の記事のまとめを2018年最後にアップすることにしました。
 
準備編 2. モンブランの周りをハイキングするのはどうかな?
https://ameblo.jp/tabimakanai-2013/entry-12310523110.html
 
モンブラン登頂をあきらめ、モンブランの周りをハイキングする計画の準備について書いています。
 
※牧草地を牛たちが登っってきます。
 
準備編3.モンブランでいつもの「まかない旅」を計画してみる。
https://ameblo.jp/tabimakanai-2013/entry-12312257479.html

ロングハイキングではなく、シャモニーを基地にして日帰りのハイキングを楽しむことにしました。
 
 
準備編4  モンブラン、ハイキングの時期と気象状況を検討し航空券を買う。

https://ameblo.jp/tabimakanai-2013/entry-12314547100.html


訪れる時期を7月に決め、ハイキングに役立ったアプリについての記事です。
 
 
M-10 4日目ボナッティ小屋への道はグランドジョラス展望花畑トレッキング

https://ameblo.jp/tabimakanai-2013/entry-12334953520.html


ベルト―ネ小屋入り口からボナッティ小屋までのハイキング地図を載せました。
 
※ボナッティ小屋前の庭は黒猫たちの遊び場

M-11 ツールドモンブランの山小屋「ボナッティ小屋」のツインに泊まる。

この小屋のツインは、レースのカーテンも可愛いホテル並みのインテリアでした。
 
 
M-12 ツールドモンブランのボナッティ小屋の4コースの食事と黒猫

https://ameblo.jp/tabimakanai-2013/entry-12338667752.html


私たちが宿泊した夜に食べたのはベジでしたが、それは同席したテーブルの人たちがイスラエル人で、豚を食べないのでハムが出なかったのね。
ボナッティ小屋入り口バス停までの地図も載せています。
 
※ツールドモンブランの標識
 
それでは2019年も旅を続けます。
やれやれ
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア世界一周へ

にほんブログ村  今日も訪問ありがとう。 ブログのランキングサイトに参加しています。 ← ポチッと、ひと押しして投票をお願いします;