ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(3歳),娘(0歳)の4人家族のにこです。
ピンクマカロン自己紹介はこちらマカロン

35年住宅ローン6,000万円を返済すべく
家計管理を始めました。
家計管理・育児・節約・お得情報について
発信しています。

ピンクマカロン我が家の家計管理はこちらマカロン

↓よかったらフォローお願いします↓
フォローしてね

 PR

♡お得情報♡

 

\お得なクーポンはこちら/
イベントバナー


お仕事服&靴は毎回ここで買ってます♡

クーポンで20%OFF
↓↓↓


今とってもハードル低いポイ活!!

tiktok liteインストール&チェックインで

↓必ず4000円貰えますよ〜!!飛び出すハート



こんにちは音符

 


固定費削減に色々と試みているのですが



最近Wi-Fiも乗り換えをしたんですキラキラ



今までは地元のローカルの回線を

使ってたんですが

キャンペーンに惹かれてNURO光におねがい



初年度980円はありがたい〜!!



しかも2年目以降も10GBを

5700円で使えるなら今よりお得キラキラ

(今は2GBで5700円)



さらにキャッシュバックも貰えて

かなりお得だ!!




と思ってたのですが




宅内工事で問題発覚!!不安不安不安





作業員さん曰く、

今のWi-Fiは

テレビの回線とセットで使ってたみたいで、



NUROに乗り換えると

テレビが見れなくなるとゲローハッ



NUROでテレビも見るには


光テレビを契約するか

(月々1100円)

テレビアンテナを自分で付けるしかない


と言われて滝汗




テレビアンテナ調べてみたら

数万円はするし、

今更アンテナ付けるのもなぁ笑い泣き



とすると光テレビ契約するしかないアセアセ



初年度は割引効くので良いですが、

次年度以降は

5700円+1100円=6,800円!?




今より高くなるじゃんかーーー!!!ゲローゲローゲロー



固定費削減しようと思って

乗り換えしたのに、

これはよろしくない不安




という事で、


今の回線のまま(Wi-Fi+テレビ回線)でも

良かったんじゃ!?と思えるようになってきてアセアセ




キャンセルしようにも

工事始まっちゃってるんで

キャンセル出来ずそのまま続行することに笑い泣き




一応開通後2ヶ月以内なら

解約料は掛からないらしいので

解約するか検討しないとです笑い泣き

(解約しないと3年契約)




それか、

キャンペーンの期間1年使って

一年後に他のWi-Fiに乗り換えるかアセアセ



2GB→10GBにグレードアップした!

と割り切って高くなっても払い続けるかアセアセ



いっそテレビを諦めるか不安

(ドラマはTVerで見れるし

 NHK代もいらなくなる

でも、子供のアニメが見れなくなるのも困るし笑い泣き



という事で絶賛悩み中です!!笑い泣き

(旧回線はまだ契約中)


いつも勢いでやっちゃうんで

きちんと調べてからやらないとダメですね悲しい


楽天スーパーセール!

お得な商品まとめていますラブラブ

家計管理におすすめ!!

家計管理に必須の通帳ケース飛び出すハート

これで通帳、カード一括で管理できますニコニコ

愛用中のミニ財布飛び出すハート
コンパクトでカバンに入れても嵩張らない!
めちゃくちゃオススメですハート

ふるさと納税おすすめ

フルーツ、お肉、食料品などを

楽天でふるさと納税して

食費節約してますラブラブ


アメブロで収益を上げたい方必見!!

Ameba pickの収益化方法教えます♡
↓↓↓
アメブロで月3万円以上お小遣い得ていますニコニコ


➡︎詳細はこちらから♡


さらに収入を上げたい方は…

にこのメルマガにご登録いただくと
在宅にいながら収入を得る方法が
分かりますニコニコ


良かったらポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

↓タップでフォローできます↓

フォローしてね

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ