🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


 

6/212810


6/202809
6/192808


 

6/21🌳東京発21時☁️


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

TABIMARU Sketch🌳茨城旅
岩手旅reblog🌳マルカン大食堂
鉄道唱歌NOW🌳浜松 大阪 八代
温故知新旅reblog🌳いすみ鉄道
沖縄旅reblog🌳紅芋ふぁちゃふぁちゃ
地元民がゆく店🌳石川県

どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



TABIMARU Sketch


茨城旅‼️



水戸駅前です!

お馴染み、黄門御一行が
お出迎えしてくれます。
ねえねえ、つい最近も
ここに来たことあるような気が、、旅丸

そうさ!オジの記憶が定かならば
去年の夏も来ているよ!
確か、阿字ヶ浦海岸の帰りかな?オジ


それにしても、特急ときわは速い!
乗り心地はいいし、、、
東京駅では同じホームで
サンライズも拝めたし!
いい旅の予感がするね!


日本で唯一の寝台🛌列車だから
ま、いわば鉄道遺産とでもいうべき
貴重な列車だな!

ボク、サンライズの顔、気に入ってるんだ
なんか、笑ってるように見えない?

あー確かに!ワイパーの辺りが
笑った目にみえるかな?

いいよね!
いつまでも残っていて欲しいな!

ちょい、話は脱線したが
さ、旅丸、いくぞ!
今日は水郡線に乗ろう!

これが、すいぐんせん、か!
なかなか、かっこいいね!
あ、行き先が2段になってる!
こうりやま?
ひたちたいこ?

ひたちだいご、だな!
うん、これにはカラクリがあるんだけど
それは、乗ってからにしよ!

👉旅はまだまだつづく



岩手に行ったら、あれしよこれしよ!
reblog


✒️いしちゃんさん

📩メイトokaさんと一緒にrecommend

花巻、ですよねー!
温泉♨️には行ったことある!oka


高校生時代の
あの大谷翔平選手が食べたという
チョコバナナクレープを
食べていたみたい!
すっごく大きいんだってoka

まだ、ここ、行ったことないので
今度また旅丸連れてこうかな、、、オジ


👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/kuishinbo-issy/entry-12856710583.html






ここまで、6/21金曜日


この先、6/20木曜日分

道唱歌NOW

🚂東
🎵琴ひく風の浜松も
菜種に蝶の舞阪も
後ろに走る愉快さを
うたうか磯の波の声

この 琴ってピアノのことかしら?
洋琴って漢字書きますよね!
浜松といえばヤマハの聖地
あ まだこのころは無かったっけ?


🚂西
🎵三府の一に位して
商業繁華の大阪市
豊太閤のきづきたる
城に師団は置かれたり

立派な大阪城だこと!
あまりにも広大なので
明治新政府はここに陸軍を置いたわけ
火薬や武器を作った歴史を
繰り返してはいけないね!


🚂
🎵線路分かるる三角港
出で入る船は絶え間なし
松橋すぎて八代と
聞くも心の楽しさよ

有明海を望む三角港は
2015年に世界遺産に登録されました。
元来ら天然の良港として
古くから人々の生活に密着して
その存在感を示しています。
列車は進み、次は八代です!



古きをたずねて、何千里?良きもの(鉄)探しに!
故知鉄reblog


✒️やなさん

📩メイトyumさんと一緒にrecommend

ぼくは平成生まれだけど、
それでも懐かしい感じがする
オジなんか、懐かしすぎるんじゃ?yum

あー、泣きそうだよ、、オジ


駅弁売りも人海戦術!
いいですね、このシャカリキ感yum

何もないけど、
そこには旅人に対する愛❤️があるyum

いいこと言うねーオジ

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/ygm185/entry-12856627997.html



ここまで6/20木曜日



この先、6/19水曜日分

沖縄は、やはり異次元空間だと思うのです!
reblog


✒️you-will-never-walkaloneさん

📩メイトagrさんとrecommend

これ、ボクは食べたこと
あります!
すっごくおいしいです!agr

紅芋タルトは、お土産で
食べたことあるけどね オジ

ふぁちゃふぁちゃ、
言えます? agr

言えるさ!
ふゃちゃ へゃちゃ? オジ

agr 失笑、、、

👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/you-will-never-walkalone/entry-12856632590.html




元民がゆく


石川 金沢市

✒️メイトhgsさんmessage


グリルオーツカ


ハントンライス

🌳ハントンライスというものを食うなり!
🌳実は、地元民でもいつもたべてる
わけでもないので、久しぶり!
🌳友人に連れてきてもらったこの店、
香林坊にあります。金沢駅からなら
バス🚌が便利ですね!
🌳このご当地グルメは、簡単にいえば
オムライスに白身魚のフライとか
エビ🦐フライがのっていて
タルタルソースがドバッとかかっていて
結構ボリュームあります!
🌳ただ、ケチャップの酸味や
トロトロ玉子の甘みのバランスが
絶妙で、スプーン🥄を置くまで
美味しく食べられましたよ!



ターバンカレー本店


金沢カレー🍛

🌳金沢カレーというものを食うなり!
🌳この街に来たら、カレー食べたい
という人は、この店がよいかもしれない
🌳ただし、昼どきは行列覚悟で!
かと言って、1時間も並ぶわけじゃない
回転が早いからね!
🌳カレー自体は甘みが強いので
辛さを求める人はどうなのかしら?
🌳トッピングするのが定番で
トンカツとかエビフライとか野菜とか
いろいろなアイテムがチョイスできる
🌳お約束は千切りキャベツ!
これが口直し的にいい仕事をしてくれます
🌳アクセスは、香林坊バス停から
数分のところです!



ここまで、6/19水曜日