「ふぁちゃふぁちゃ」って、

なんか言いたくなる言葉な気がする…

そう思いませんか?ニヤリ


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


久方ぶりの沖縄ありんくりんリサーチです!


今回は先日のブログでも取り上げた

うるマルシェで購入した商品をご紹介します!爆笑

うるマルシェの本店は本島中部のうるま市にあります!


私はうるま市でゆっくり観光をしたことはないのですが、

うるマルシェをはじめ、綺麗な海の真ん中を走る海中道路波

歴史を感じることができる勝連城跡🏯があります!

ぜひ行って見たいと思う街のひとつです!ウインク


今回、私はイオンモール沖縄ライカムにある

うるマルシェの分店に行きました!


そこで買ったのが

今回のブログのタイトルにもなっているこちら!ダウン

沖縄本島南部・八重瀬町で製造されている

「紅芋ふぁちゃふぁちゃ」です!クラッカークラッカークラッカー


原材料名を見たら分かる、

めっちゃこだわってるやつやん!合格

紅芋、甘藷デンプン、砂糖と植物油脂のみ。

添加物は一切入っていません!グッ


大学の商品開発の講義で学んで、

製造に関わる大変さが非常に印象的だったので購入しました!おねがい


紅芋を揚げて、天日干しにしたものらしいですが、

完成するまでに2週間ほどかかるらしい…驚き


相当手間暇かけて作られているものです!合格

表面には砂糖もまぶされていますが、

甘さは今まで食べてきたお菓子の中でも超控えめ。

でも、紅芋の素朴な甘さがクセになる逸品です!ラブ


ちなみに「ふぁちゃふぁちゃ」とは

紅芋を揚げている時の音だそう。

商品のバックグラウンドを知ることで

より一層買おうと思える一品です!ニコニコ


サイズ的には1個が手のひらよりも2周りほど小さいくらい。

これ、気をつけないと

ひょいぱくっと食べてしまい、

気づいたらなくなっている現象が起こります笑爆笑


シンプルで素朴ながらもどこか懐かしい味でした!グラサン

売っているところは非常に限定的ですが、

八重瀬町の物産館「南の駅やえせ」やうるマルシェで販売されているので

気になった方はぜひ買ってみてください!照れ


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/19