🌳旅人の樹2661

20241/24WED.

updated 17時


この地名、駅名
読めますか❓


①鈴鹿市
車のイベントが開催される す●●市


②尾鷲市
熊野古道馬越峠を歩こう お●●市


🚉海山道駅
近鉄名古屋線の駅。近くに稲荷神社がある。
●●●ど駅



さて、今日のcategoryは、
🗾三重県



旅人に
教えて‼️
みえ


🗾ご当地バーガー🍔の
とばーがー、って
なあに?


鳥羽市内で販売されるご当地バーガーです!地元の食材を利用して目の前で作り立てを提供します!

例えば、鳥羽駅に近い鳥羽一番街の喫茶チェリーで提供されるのが、プリップリたこのマヨナッツドッグ!

答志島で獲れるタコ🐙の食感にこだわり、唐揚げにして甘めの自家製マヨで和え、ナッツをトッピングしてあります。



他に、あわびステーキバーガー🍔、浦村かきドッグ、じゃころっけバーガー、活鯵バーガーなど店によって千差万別!

綺麗な海を眺めながら、バーガーのハシゴもよいでしょう!



 

旅reblog🆕
繋がりたい!全国の旅人たちと!


外宮はあいにくの雨やけど、もう一人のガイドさん曰く、厄を洗い流す雨ですとのこと!来るん初めてなことも相まって、何か感慨深い 伊勢神宮。

🌳めぐりあわせ、というのか、、。ここを訪れると不思議なご縁がいっぱいあると聞きますね!


川よし(松阪)に行きました。肝焼きが好きなので、一つはうな肝丼。もう一つはうな丼並です。ひつまぶしもあります。食後は伊勢のへんば餅!固くなったら翌日焼くとまた美味しくなるのでオススメです!

🌳人からいただいて食べたことあります!美味しかった!あれ、焼いてくれてたんだ!

●ゆりあみさん

ダウンupdatedここからダウン

①すずか市 ②おわせ市 ③みさんど駅



The Station


津駅
つ tsu
●JR東海 ●近畿日本鉄道
●伊勢鉄道

🚉もしかして、最短の駅名?
そのとおり!
ギネスブックにも登録されてます!
駅名はともかく、地名としても最短です!

🚉すべての列車が停まる!
さすが、県庁所在地!県の中心駅!
名古屋発の特急南紀や快速みえなど
全ての列車が停まります。
また、大阪に行くには近鉄が便利!
80分ほどで難波に着いてしまいます!


🚉駅の周辺には?
観光としては、偕楽公園、護国神社がありますね!
コンビニ🏪は、ファミマ、ローソン、セブンと大手3店が揃ってます。
休憩にドトールコーヒーが駅ナカに。
食べ物屋さんもいっぱいあるので、ご飯には困りません!
ちょっと離れてますが、AEONメガドンキもあります。
また、ホテル🏨としては、グリーンパーク、東横イン、ドーミーイン
グランコート
などが揃ってます。


🚉ご当地グルメは?

駅ナカチャムに入っている蕎麦そじ坊で食べられる津ぎょうざ🥟はいかが?
直径15cmの皮でつくるでかいぎょうざです。2個600円はお手頃ですよ!
だって、でかいんですから!







🌳また明日、、。