叔母との楽しいお弁当ランチ | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

先週いとこと食事をした時に、


叔母(いとこのお母さん)の体調があまり


良くないと聞いたので、久しぶりに


お昼を一緒に食べる約束をしました。


イオンに寄って五島軒のロールケーキを買って


五稜郭の寿々半で予約してたお弁当を


受け取り、叔母の家に向かいました🚙


函館は前日まとまった雪が降って、


その後雨になったので、幹線道路の


雪は解けたけど、一歩小路に入ると


道はグチャグチャですえーん



寿々半の「カニせいろ飯弁当」

カニ飯と20種類ほどのおかずで満足度高いお弁当でした🍱

函館のフリーペーパー「ダテパー」1月号のクーポンで300円引きとなりました爆笑

年末に購入した最中のお吸い物を持参

カブの浅漬けも持参。セブンの白菜浅漬けも美味しいおねがい

叔母が用意してくれた「バイゲツ」のケーキ

人気のクロワッサンもお土産にいただきました


体調イマイチと聞いてたので家でランチにしたのですが、とっても元気です。食べて喋って気が付くと4時間もたってましたびっくり

親しく話せる親戚は叔母のところだけです。久しぶりに楽しいひとときを過ごしました照れ


グループ展用に額装をお願いした絵を受け取りに、絵画堂へ寄って帰る予定でしたが、すっかり忘れてました。(ボケボケです)



お弁当やケーキや果物をいっぱい食べて、


夜になってもお腹が空かないので


晩ごはんはパスしようかと思いましたが


ラーメン半分こで食べることに🍜


このラーメンを食べた後、満腹過ぎて動けなくなり2時間ほどベッドに横になってましたガーン


最近は食欲も出て、胃の調子も良いのですが、昨日は調子に乗って食べ過ぎましたショボーン