いとこのお疲れ様会 | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

去年末で会社を早期退職したいとこ


函館で唯一今でも連絡取り合う親戚です


先日五稜郭の「東春」で、お疲れ様の


食事会をしました。


お花を贈ろうかと思いましたが、


「だんご」の方が良いだろうと思い


六花亭へ買い物に🚙


夕方なのでとっても空いてます

豆まきが近いので「福豆」売ってます

中はアーモンドチョコレート

六花亭柄の可愛いパッケージのポテチ

色々迷って結局詰め合わせを購入しました


一旦家へ帰り、再び東春へ🚙


いとこはお酒を飲まないけど、お嫁さんは


かなり酒豪の記憶があるので、お付き合い


するつもりだったけど、ここ最近あまり


飲んでないとのこと。。


結局酎ハイ一杯づつ、夫といとこはお茶🫖


料理はもっと色々あったけど、

しゃべるのと食べるのに忙しくて

写真撮り忘れショボーン

何故かデザートはしっかり撮影

私が忘れてる子供の頃の事をいとこは色々覚えてビックリでした‼️

久しぶりにゆっくり話せて楽しい時間を過ごすことができました。10年前には大病して復帰まで半年かかり大変でしたが、長年勤めた会社を早期退職して次のステップに向かういとこを応援したいと思います照れ




オマケ


1月18日の晩ごはん


・銀鱈の西京焼き

・生わかめのサラダ

・タコわさび

・とら豆

・シメジととろろ昆布のお味噌汁

一の傳の西京漬は最後です

トドックで購入のたこわさび

ロゼワインで乾杯ロゼワイン

ごちそうさまでした照れ照れ照れ