旅行 その4 | NAYAの会

NAYAの会

淡路島最南端に在住、何だかんだで2009年から毎日更新中!


めためた寒い1日




明日はもっと寒いみたいやなあーつら



名古屋を後にお伊勢さんに

先ずは外宮

ガイドの人から詳しい、詳しすぎる!?立ち止まりすぎる!?

話を聴き回る。外宮はあいにくのちょっと雨やけど、もう一人のガイドの人(ここ重要)曰く、
厄を洗い流す雨ですとのこと



外宮から内宮に移動中も、もう一人のガイドさんが

厄年の節目の時に伊勢神宮、選ぶ事の大切さと淡路島はイザナギ・イザナミが二神が日本で初めて創った島、内宮の御祭神天照大神も喜んでくれますよきっと

なんて粋な会話もあり




ほんで晴れてきたし





来るん初めてなことも相まって、何か感慨深い伊勢神宮



とても心清められた神宮でした





次の神宮は60歳かな??


ほな!