こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

 

前回の記事で書きました、仮の婚約指輪結婚指輪キラキラ

 

大幅予算オーバーの話で終わっていましたが・・・

 

 

その後、

 

海外ならではのサイズ問題や

 

私の住む街の再ロックダウン、

 

岩のように動く気配を見せないダーリンと

 

ちょっとずつザワつき始める私滝汗

 

 

(笑)

 

 

 

紆余曲折ありましたが、、

 

 

一昨日、無事に注文に至りましたお願い笑い泣きラブラブ

 

 

ここまでの話も、また別の記事でお話しますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

自分の失敗も、歪な部分も

 

たくさん書いている、このブログ。

 

 

最近、私のブログを初めて読んでくれた友人が

 

『かおりさんってブログの中でも、かおりさんそのままですね😊』

 

って言ってくれて

 

その言葉が最高に嬉しかったんですピンクハート

 

 

 

 

当たり前じゃん!て思うかもしれませんが、

 

人はみんな、【自分】以外の誰にもなることは出来なくて

 

もちろん私も、【かおり】以外の人物にはなれないんですよね。

 

 

 

 

分かってる。。

 

 

分かってるけど・・・

 

 

 

あの人みたいにならなきゃ!

 

この人みたいにもっと出来なきゃ!

 

だって自分はそのままじゃダメだから!!!

 

 

 

って、本当に長年思い続けていましたえーん

 

 

 

 

 

“一般的”に成功とみなされるような

 

人生のキラキラした部分は

(私の場合、仕事での成功や渡加や、何やかんや)

 

堂々と見せることが出来ても、

 

 

 

それとは反対の

 

キラキラしていない、暗い部分や歪んだ部分

 

絶対に人に見せてはならない注意って。。

 

 

 

 

 

自分は劣っていて、それが悪い事と思っていたから

 

無意識で自分のことを責め続けていたし

 

 

『ダメな自分がバレたら終わる・・・』

 

って、気付かぬうちに

 

【完璧な姿しか見せてはいけないルール】を課してました。

 

 

 

 

そりゃ、息苦しいし&生き苦しいですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

私が本当の意味で

 

自分そのままで良いんだってことに

 

ようやく許可を出せるようになったのは

 

今年に入ってから。

 

 

 

 

本当に長い間

 

アドラー心理学でいうところの【勇気くじき】である

 

一方的な責め、批判、欠点を指摘したり、バカ高いハードルを設定したり・・・

 

を自分にし続けていたから

 

 

 

完璧じゃない部分を曝け出すことも恐怖だし

 

自分を出すことで嫌われるのが、死ぬほど怖かったんです。

 

 

 

 

 

 

そこからどうやって

 

ダメな自分を出せるようになったのか??

 

 

 

それは、

 

 

①自分の完璧じゃないところを直視する

 

 

そもそも【完璧じゃない=悪い】と思って、

 

見ないようにしていたんですよね。

 

だから、直視すること自体がめちゃくちゃ怖かったです滝汗

 

 

 

②完璧じゃない部分を持っている自分を認める

 

 

直視して、完璧じゃない自分と対峙した時のショック雷

 

こんな歪んだ部分、自分であるはずがない!!!

 

って、否定したくなるんですよ。

 

だって、【完璧じゃない=悪い】と思っていたから。

 

 

 

③『完璧じゃないからこそ自分』と受け入れる

 

 

完璧じゃないのは、決して悪い事ではないんです。

 

本当は、その歪な部分があなたを彩っているんですよねキラキラ

 

 

完璧じゃなくて良いんだって、受け入れ、抱きしめる。

 

 

そうやって、今まで否定し続けていた部分を

 

ひとつひとつを受け入れていくことで

 

自分を出す怖さも徐々に解消していきましたハート

 

 

 

自分が否定してるから、相手からも否定されると思い込んでた

 

 

だから怖かっただけなんですよねウインク

 

 

 

 

 

 

とはいえ、、

 

 

これを頭の中だけで考えやろうとすると

 

グルグルとした思考の渦もやもやに飲み込まれて

 

八方塞がりになってしまう可能性も高いから

 

 

わたしはこの3ステップを

 

ノートを使って一歩引いたところから自分を俯瞰する練習をしましたおねがい

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ、

 

 

完璧じゃない自分を認めていくピンクハート

 

自分は完璧じゃなくて良いんだって受け入れていくピンクハート

 

 

 

 

今まで息苦しさ&生き苦しさでガチガチだった私でさえ

 

恋愛も、仕事も、人生も全て

 

どんな自分も受け入れること』で変わることができたから、

 

 

上手くいかなくて苦しくて、、って思ってる方でも

 

絶対に絶対に変わることができる!!

 

って私は信じていますハート

 

 

 

今月14日(月)から始まる

 

2020年最後の個別zoomセッションでも

 

自分との向き合い方を

 

おひとりおひとりの今の状況に合わせて

 

お伝えしていきますねおねがいハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ