こんにちは。Kaoですおねがい

 

 

 

 

 

 

いよいよ、、

 

 

 

ついに、、

 

 

 

 

 

今夜0時『溺愛女子サロン』オープン!!

 


 

 

 

ワクワクが止まりませんラブ

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

こちらのサロンのオーナー、吉乃菜穂さん。

 

 

わたしは、その菜穂さんが主宰する

『自分恋愛塾』に入るため

 

もともと短期一時帰国だった予定を変更し、

 

住んでいた部屋も引き払い、

 

既に取っていた航空券の復路を

日程延長して帰ってきました。

 

 

その復路はコロナの影響で運休。

当初の予定よりも更に長い

日本滞在になりそうです目

 

 

 

 

 

それ以前は、カナダでマッチングアプリを使い

たくさんの男性とデートをしてきたのですが、

 

これがなかなかうまくいかない。。

 

 

昔から紙に書き出すのが好きで

よく、『理想の男性像リスト』も

書いていたのですが、

 

当時のリストは

 

・優しい

・博識

・お金持ち

・NBAが好き

・ディズニー好き

・筋肉が美しい

・車の運転ができる

etc.

 

と、なんともフワッとした感じ。

 

 

しかも、カナダには上記のような男性も多く

 

デートするたびに

 

 

この人、理想的~ラブキュンキュンハート

 

 

となってたんですよね(笑)

 

 

 

もちろん当時は

 

『彼じゃなく、自分がどうしたいか?だけ』

 

なんて考え方も知らなかったので、

 

この人に選ばれるにはどうしたら???

 

と、いつも彼に合わせるスタンスでいました。

 

 

 

なので、

 

わたしは楽しめないけど、

彼が喜ぶなら・・・と無理したり

 

全然大切にしてくれてないのに

いつまでもダラダラと関係を続けたり

 

 

 

彼>>>>>>>>自分

 

↑↑こんなふうに自分を低く見ていたから、

相手からも軽く扱われていました。

 

 

まさに、わたしの固定概念

(自分は低く扱われても仕方ない)

が現実に映し出されていたんですよね。

 

 

 

 

「鏡は先に笑わない!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、たまたま知った菜穂さんのブログ。

 

わたしの恋愛観とは真逆の考えに衝撃を受け、

 

それからずーーーっとカナダから読んでました。

 

現地の日本人の友人と

吉乃菜穂研究会 in Canada

みたいになっていたのもこの頃(笑)

 

 

 

 

 

 

ブログの言葉を信じ、

 

ひとつひとつ実践する中で

 

超溺愛彼氏ができたんです!!

 

 

 

どれくらい溺愛かというと・・・

 

 

優しくて、愛情表現も豊かで

 

どんなに忙しくても

時間作って会いに来てくれて

 

わたしが食べたいものを

いつもご馳走してくれて

 

短時間しか会えない時も

わたしの好きなお菓子を

サプライズで用意してくれて

 

彼の家にドライヤーが無ければ

「好きなブランド教えて」

と、即ポチって買ってくれて

 

財布どこだっけ~と探してたら

「一緒の時は財布要らないよ」

と言ってくれたり

 

仕事終わりに彼の家に行くときは

「疲れてるでしょ?Uber使いなよ」

と、サラッと車を家まで手配してくれたり

 

お腹空いてるだろうから、って

ごはん作って待っててくれたり

 

彼の家から帰るときも必ずUber呼んで、

家に着くまでアプリ上で見守っててくれたり

 ・

 ・

 ・

 

と、ここに書き切れないくらいの

超絶溺愛っぷりでした!!

 

 

 

 

が、、

 

 

 

 

当時わたしは、

 

自分の理想の生活も

明確にイメージできておらず

 

真の溺愛コミュニケーションも知らず

 

自分をさらけ出すことも出来ず

 

まだまだ彼に合わせていて

 

「好きにならなきゃ」という

謎の焦りの気持ちもあり

 

 

 

 

いろんなことが

上手くいかなくなって

 

 

 

本当に突然

 

別れを切り出されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして再び、

 

 


恋愛だけは本当に上手くいかないんだよね・・・

 

 

↑↑この思考に戻る。

 

 

 

というか、

 

この思考から抜け出せないから

 

現実でその答え合わせをしていた

 

だけなんですよねもやもや

 

 

 

 

 

本っっっ当に昔の自分に言いたい

 

 

「鏡は先に笑わない!!!」

 

って。

 

(詳しくは、神さまとのおしゃべりをご一読ください)

 

 

 

 

 

この超絶溺愛彼氏との別れと

 

自分恋愛塾11期生の募集とが

 

タイミングよく重なり、

 

日本滞在を延長する覚悟を決め

 

キャンセル枠で入塾しました。

 

 

 

それが、吉乃菜穂さんとの出逢いハート

 

 

 

ちなみに入塾面談では

「もう、合格さえいただければ、

あとは飛行機のチケット延長するだけなんで!」

と、菜穂さんに迫る暴挙に出ました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、

 

 

菜穂さんのもとでたくさん学んで

 

思考もまるっと変わったわけですが、

 

 

 

以前と比べて

 

わたしの【理想の男性像】も

随分変わりましたよ!

 

 

何故かというと、

 

先に【自分の理想の生活】を設定したから。

 

その理想の未来をイメージした時に、

 

わたしの横にいるのが相応しい男性

 

理想のパートナー】として設定したから。

 

 

なので今は、

 

・英語圏の国で生活できるレベルの英語力あり

・場所に縛られず仕事ができる

・わたしがどこの国に行ってもついて来れる

・キレイ好きで、片付け上手

・荷造りが早くて、23kgのスーツケースも軽々持てる

・自己肯定感高く、わたしの事もめちゃくちゃ褒めてくれる

・人を幸せにすることをいつも考えている

・車の運転が安全で丁寧

・お母さんを大切にしている

・NBAを一緒にワイワイ観戦できる

etc.

 

 

全然書き切れないですが、

リストに挙げたひとつひとつに

ちゃんと理由があります。

 

「こんな生活がしたいから、だからこんな人が良い!」

 

という感じの理由ですねピンクハート

 

 

 

 

ちなみに、

 

自分恋愛塾に入ってからできた今の彼

 

 

現時点で確認できるものについては、

ほぼ理想のリスト通り!!

(荷造り早いかは、一緒に旅しないと分からないニヤニヤ笑)

 

 

 

仕事に関しては、

現在は企業にお勤めですが

 

 

「Kaoがどこの国に行ってもついて行くよ」

 

 

と、超男前なこと言ってくれて、

 

どこでも働ける生き方にシフトしようとしてますラブラブ

 

 

告白してくれた2回目のデートでは

既にカナダ移住の事を調べたり、

必要な英語の勉強始めたりしてましたからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今、あなたの現実で

 

なんでこんなこと起こるのーーーー

 

と思うことがあったら、

 

 

あなたの固定概念を疑ってみてください。

 

 

 

きっとそこに、何かしらの

 

ヒントが隠れているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・言葉でマイナスの世界を生み出していた!?

・『自分は何が好き?』を掘り下げる意味

・あなたの隣には、どんな人が相応しい?

・自分恋愛塾第4回講義

 

 

 

セッションご希望の方は、

セッション希望】とLINE@に

メッセージをお願いしますおねがい

 

 

ご質問・疑問のある方

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ