こんにちは。Kaoですニコニコ

 

 

 

 

本日は

 

記念すべき日!!

 

 

初のzoom個人セッションを行いました!!キラキラ

 

 

 

まずは自分恋愛塾の同期に

モニターになってもらい

 

zoomで、たっぷり1時間お話をしましたハート

 

 

初めての事なので、反省点はありますが

 

温かく楽しい時間になってホッとしていますおねがい

 

 

嬉しい感想もありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

前回の記事でも書きましたが、

 

カナダに住んでいたこともあり

何人かの外国人とお付き合いを

していたことがあります。

 

特に、昨年1年間は

カナダでマッチングアプリを使い、

積極的にデートを重ねていましたラブラブ

 

 

もともと移民大国のカナダですが、

特に人種が多い街に住んでいたので

デートをした男性もカナダ以外の出身ばかり。

 

 

今までデートをした方々の出身国を

改めて数えてみると、、、

 

なんと、14ヶ国にも及んでいました!!地球ラブラブ

 

 

カナダ

メキシコ

ペルー

ブラジル

ハンガリー

ウクライナ

スウェーデン

スペイン

イギリス

等々。。。

(順不同)

 

 

 

国際恋愛の話から、よく聞かれるのが

 

 

日本人と、どっちが良いの?

 

 

という質問。

 

 

 

レディーファーストだし

情熱的な言葉や

分かりやすい愛情表現

親や友人の前でパートナーを褒めたり

彼女にとことん尽くしてくれる赤薔薇

 

 

そんなイメージ通りな人も沢山いますラブ

 

 

・・・が、

 

それが全てでは無いです注意

 

 

外国人が想像するような

典型的な日本人もいれば、

陽気で情熱的な日本人もいるように

 

当然ですが、個人差はあります。

(その国の教育を受けてきたことによる、傾向はありますが。。)

 

 

 

なので、

 

どこの国の人が良いか

 

ではなく、結局は

 

どの人が自分に合ってるか

 

なんですよねハート

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

自分に合ってる人か分かるの!?えーん

 

 

 

 

これはもう

 

自分を掘り下げるのみハート

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

お出掛けや旅行が大好きで

週末は必ず外に出たいラブラブ

 

という人と

 

外出は全く興味が無くて

家でのんびりくつろぎながら

ゲームしたり本読んだりしたいキラキラ

 

という人が

 

 

この先、何十年も一緒に

楽しい時間を過ごせそうでしょうか?

(結婚を考えるなら、長期でイメージしてみてねウインク

 

 

 

 

例えば、私の場合ですが

 

・定住できない/する気がない

・この先、住みたい場所が変わる可能性大

・旅が好き

・突発的に何かを始めてしまう

・パソコン一つで暮らせるようになりたい

・ブログや、コーチングを始めている

・オンラインサロンの運営を始めるところ

 

 

ざっくりと、大きいポイントを挙げてみましたパー

 

 

こうして客観視してみるだけで、

 

・定住・安定を求める人

・企業に勤めて、そこでの終身雇用を考えている人

・保守的な人

 

とは合わなさそう・・・笑い泣き

 

 

逆に、

 

・フットワークの軽い人

・新しいことに柔軟な人

・起業家

・企業にお勤めでも、パソコンがあれば、どこでも仕事ができる人

 

こんな感じなら、合いそうじゃないですか?デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

好きな人ができると

 

ついつい相手の好みに

合わせてしまいがち。

 

 

私もそうだったので

すごく分かります。。ショボーン

 

 

 

でも、この先何十年

 

ずーっと相手に合わせて

 

自分を抑えて

 

 

幸せって言えますか?

 

 

 

 

 

 

本来の素の自分

 

その隣にどんな人がいたら

 

心地いいでしょうか?キラキラ

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめましたキラキラ

ご質問・疑問ございましたら

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ