こんにちは。Kaoですおねがい

 

まずは、

前回記事の最後に書いた文章

 

『2日がかりでLINE@登録できました』

 

これについて

 

 

なんでそんなにかかったの~笑い泣き

 

という話なんですが・・・

 

 

設定の画面が

なぜか英語だったんですよ。

 

とりあえず登録するも、、

 

友だち登録直後に届く

最初のメッセージも英語。

 

 

いきなりこれ届いたら、ビビりません!?笑い泣き

 

 

もともとパソコンに詳しくないので

ひとつひとつ調べながらの作業。

 

やり直したり、デバイス自体の言語設定を変えてみたり

いろいろやっても変化なし(笑)

 

なんとか最初のメッセージは日本語に直せたものの

友だち登録ボタンは・・・

 

 

 

Add friend

 

今も英語のまま!笑い泣き

 

 

 

もうこのままでいいや!

逆にかっこいいでしょグラサン

 

と、開き直ってます(笑)

 

英語のお国、カナダとアメリカの国境@ナイアガラ

 

 

 

 

 

前回記事を吉乃菜穂さんと、自分恋愛塾11期生の同期

はるなにリブログしていただき

 

アクセス数がすごい勢いで増えていて

驚きと感謝で涙出ますえーんラブラブ

 

 

わざわざクリックして読んでいただいた皆様ラブラブ

嬉しいメッセージをくださった方々ラブラブ

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

はるなは素直でエネルギー溢れて

行動力もある自慢の同期照れキラキラ

 

 

 

 

 

さて、、

 

 


吉乃菜穂さんにリブログしていただいたことで

カナダ在住の日本人の友人からも連絡が来ました!

 

ちょっと照れ臭いですねデレデレ

 

 

 

彼女とは、カナダで恋愛の悩みを語り合った仲。

 

 

当時、菜穂さんのブログ記事を読んで

 

励まされた記事を送りあったり

 

刺さった言葉を画面保存してシェアしたり

 

同じ記事をそれぞれの携帯で開き

声に出して読み合わせしたりと、

 

 

吉乃菜穂研究会 in Canada

 

みたいになってた思い出ハート

 

 

 

 

そんな彼女と、昨夜は夜中の3時まで

ひたすら話してしまいました笑い泣き

(カナダは昼間)

 

 

ちなみに彼女

3か月前にカナディアンの彼と別れ

今は新たに好きな人が出来たよう・・・ラブラブ

 

 

自分の希望を少しずつ

彼に伝えているようですが

 

そもそも、

 

自分は何をしてもらったら喜ぶか

 

がクリアじゃないから、

 

「彼にお願いする」のが大事なのは分かっていても

 

何を叶えてもらえば良いのかハッキリしないのかな?

 

 

話していて、そんなふうに感じました。

 

 

 

自分は何が好きなのか?

 

何をしたら嬉しくなるのか?

 

 

それをちゃんと知っていることが

結局は一番重要なんだということ!

 

 

 

 

例えばですが・・・

 

わたし、理想の未来リストに

 

・パートナーからPrincessと呼ばれている

・Princessのように愛され、大切にされ、

私も相手を心から尊敬するパートナーシップを築いている

 

と、書いたんですよ。

(自分恋愛塾の第1回講義より)

 

 

 

なぜか。

 

 

 

国際恋愛をしていた時に

Princessと呼ばれたことが

ただただ嬉しかったハート

 

そう呼ばれると、

勝手に気持ちが上がるアップ

 

 

だから、

自分を喜ばせるために

Princessって呼んで欲しい!

 

 

ただ、それだけハート

理由はシンプルでいいんです照れ

 

 

 

 

 

とはいえ・・・

今の彼は日本人。

 

正直、ちょっと躊躇ってました。

 

 

アラサーど真ん中の女が

 

「プリンセスって呼んでハート

 

なんて、ドン引きされそう。。。滝汗

 

 

 

でもね、

 

言ったんです!

ただ自分を喜ばせるために!

 

 

これが、その時のLINE!大公開!!

(彼の了承得てます♡喜んで協力してくれる彼に感謝♡)

 

お恥ずかしいですが

こんな感じですおねがい

 

ニックネームの話になった時を

逃しませんでした(笑)

 

 

軽やかに

 

可愛く

 

冗談と思われても粘る

 

 

今は、かお姫なんて呼んでくれますハート

照れ臭いけど、やっぱり嬉しいですねラブ

 

 

 

 

 

自分が喜ぶことを

ひとつひとつ増やしていくと

 

周りには喜びと嬉しいが溢れて

 

自然と笑顔になっちゃうんだろうな

 

 

 

そんな未来をワクワク想像しながら

 

何が自分を喜ばせるか考えながら

 

もっと自分の心と向き合っていきますハート

 

 

 

 

 

みなさんは

 

どんなことで嬉しくなっちゃいますか?ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめましたキラキラ

ご質問・疑問ございましたら

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ