こんにちは。Kaoですニコニコ

 

 

昨日、関東は怖いくらいの強風でしたが

 

今日は一転、穏やかで青空が美しいですねキラキラ

 

 

五大湖のひとつ、オンタリオ湖からの青空

 

 

 

 

昨日は、

溺愛心理学でもう悩まない!!|自分と向き合う溺愛力育成』を書いていらっしゃる

自分恋愛塾の講師・吉乃菜穂さんと、個別zoom面談の日でした。

(わたくし、11期生としてお世話になっています照れ

 

 

 

背景を変えたり

顔にフィルターをかけたり

 

終始笑いながら

たっっっぷりお話して

エネルギー満タンラブラブ

 

 

 

満タンどころか、エネルギー溢れすぎて

 

やりたい事がどんどん出てきていてる状態に炎

 

 

個別zoom後は、パソコンに向かい続け

新たに追加したい機能の設定をしていたら、

 

あっという間に夜中になってました笑い泣き
ブログ更新できあせる

 

 

とはいえ、

自分に何のスキルを足したほうが良いか?

動いてみることで初めて見えてくるものなので

 

とりあえず見切り発車でいいんですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

昨日の記事では『言葉の力』の面白さをお伝えしました。

 

 

良い言葉を意識して使うことで

良い現実をたくさん引き寄せたお話ラブラブ

 

 

でもね、その言葉の威力で

躓いていたところがあるんです。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

恋愛

 

 

 

 

 

 

猪突猛進は昔からで、

好きな人ができると

告白せずにはいられないたち。

 

想いを伝えても全滅。

勝率0%をキープし続けてましたショボーン

 

 

そんな中、人生初めて告白されて

お付き合いした彼は、

まさかのDV。。ガーン

(当時、湿布を貼る日々でした)

 

それがトラウマになったのか

その後10年程、恋愛できず。。

 

 

ようやく新たな彼ができても、

なかなか『幸せな恋愛』

至らなかったんですよね。

 

 

 

 

人生やりたいことできて、全部うまくいってるのに

恋愛だけは本当に上手くいかないんだよね・・・

 

と、よく友人にボヤいてました笑い泣き

 

 

 

今でこそ気付けるのですが、

 

 

その言葉を発してる時点で

そりゃ上手くいかないよーーー!!

 

 

ほんと当時の自分に言いたいガーン

 

 

でもね、気付けなかったんですよ。

 

 

オンタリオ湖畔の公園

 

 

 

カナダで働く中で、転職を考えた時のこと。

 

次の仕事を始める前に一時帰国しようひらめき電球

 

そう思った矢先、

当時お付き合いしていた優しい彼から

突然の別れを言い渡されました。

 

 

何で、こんなに不思議なくらい

恋愛だけ上手くいかないんだろう。。。

 

 

もうね、この思考から離れられなかったんですもやもや

 

 

 

当時、カナダから読んでいた

吉乃菜穂さんのブログ。

 

彼との別れ、退職、一時帰国

 

図ったようなタイミングで

自分恋愛塾11期生の募集が始まりました!

 

 

もうこれは、プロの力を借りる時なんだ

 

 

会ってみたい好奇心

変われる気がする期待

 

そんな自分の気持ちを信じ、

申し込みから面談を経て

無事、入塾に至りました照れ

 

 

 

 

現在、第3回目の講義を終え

折り返し地点も過ぎたところ。

 

 

 

今までどれだけ【相手中心】で生きていたか

 

一番大切にしなきゃいけない

自分がどうしたいか?

の気持ちを、無視していたこと

 

自分の良さを、100%の気持ち

認めることができてなかったこと

 

自由な気持ちで生きてきたと思いきや

自分に沢山の制限をかけていたこと

 

もっとシンプルに考えて

肩の力抜いても大丈夫なこと

 

 

 

 

書き切れないほど沢山の気付き!!

 

 

自分自身の感情の動きを掘り下げ

とことん向き合っていく中で

 

恋愛だけでなく、これからの生き方に関しても

思考がガラッと変わっていきましたキラキラ

 

 

 

ノートを使って、外側から自分を客観視することも学び

 

不要な思い込みを、ボロボロと剥がされていく中で

 

 

自分はこのままで最高なんだ

 

 

という言葉が、ようやく

 

『頭での理解』から

 

心で分かる』に至りましたピンクハート

腑に落ちたというやつですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

地に足のつかない

『根無し草』なわたしだけど

 

それが私。

 

他の誰でもない私。

 

 

 

 

今では、そんなフワフワした姿を

 

一緒にいたら面白い未来が待ってそう

 

と言ってくれて、

とっても大切にしてくれる彼もできましたハート

 

 

 

 

 

 

言葉唇

 

思考脳みそ

 

視点目

 

 

 

それらをほんのちょっと変えるだけで

現実って面白いくらいに変わるんですキラキラ

 

 

 

 

あなたも、その

 

ほんのちょっと

 

を意識してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

 

 

 

 

パソコンとにらめっこしながら

2日がかりでLINE@登録できましたキラキラ

ご質問・疑問ございましたら

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ