こんにちは。Kaoですキラキラ

 

 

4月1日、新年度桜

 

10年使った、お気に入りの傘とお別れをし

新しい傘を下ろした本日。

 

 

今まで愛用していたのは

16本骨に、木の質感が渋い持ち手、

黒地に大きな紫と薄ピンクの花の

とっても美しい和柄の傘でした。

 

 

一時帰国中に雨が降ったら・・・

と思い、日本の実家に残していたのですが

 

こうして改めて見ると、相当年季が入っている。。

 

 

 

自身が新たなステージに進むにあたり

傘も新しいものを選びましたキラキラ

 

 

 

これから人生を共に歩む傘は、

24本骨の丈夫さと、グラスファイバーの軽やかさ

水色地に黒縁で、和傘のような美しいもの。

 

 

とっても素敵な傘を手にしていると

 

雨なのに、なんだかウキウキ嬉しい照れラブラブ

 

傘といえば思い出すのは、Quebec City in Canada

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

今日のお話は、言葉について。

 

 

普段みなさんは、自分が口にする言葉

どれくらい意識しているでしょうか?

 

 

よく

 

『言霊』

 

『言葉の力』

 

なんて言われたりもしますが。

 

 

 

 

わたしは今でこそ、

 

「ありがたいことに・・・」

「ラッキーなんですが・・・」

「本当にツイていて・・・」

「タイミングよく・・・」

 

なんて言葉が意識せずとも出てくるのですが

(この言葉を自然と使っていたのを、他の方から言われて気付きました!)

 

 

そんなわたしが

口にする言葉を意識し始めたのは

高校生の頃。

 

 

家族ぐるみでお世話になっていたオバチャンから

 

言ったことは120%返ってくるわよ!!」

 

と言われたことがキッカケ。

 

 

・悪口を言ったら自分に返ってくる

 

・出来ないと言うと出来なくなるから、出来ると言っておいたほうが良い

 

・ラッキーって言ったほうが良い

 

そんな内容の話でした。

 

 

当時、『言霊』というワード自体

たぶん知らなかったのですが

 

そのオバチャンが言うことは説得力があり

 

何とな~く、良い言葉を選んで使い始めました。

 

 

 

そのお陰なのか、わたし

 

 

めちゃくちゃツイてるんです!!

 

 

絶妙なタイミングで、必要な人に会えたり

 

困ったことが起こっても、チャンスが来たり

 

狙ったように、やりたい仕事と巡り合えたり

 

家賃払えなくなるかと思いきや、臨時収入が入ったり

 

等々。。

 

 

 

 

とはいえ、こう書くと

 

元々ツイてるから、ツイてるって言ってるだけじゃないの?えー

 

なんて、疑う声が聞こえてきそうです・・・(苦笑)

 

 

 

 

果たして、

 

ツイてるという事実が先にあるから、ツイてると言っているのか

 

ツイてると言っていたから、ツイてる自分になったのか

(ニワトリが先か、卵が先か・・・みたいな)

 

 

 

 

 

正直、めちゃくちゃどうでもいい疑問笑い泣き

(言葉で現実が変わるのは、脳みその仕組みを利用して云々・・・ですが、その話はまた追々)

 

 

なんかよく分からないし、怪しいけど

 

でもやってみよ~

 

という軽さも、時には必要かも!

 

 

 

それでも疑っちゃうよ~真顔という方

 

ちょっと周りを気にして見てみてください虫めがね

 

恵まれてる人、幸せな人って

 

やっぱり良い言葉を使ってるんですよねハート

 

 

 

枝垂れ桜@京都

 

 

 

 

 

 

新年度キラキラ

 

新しいことを始めるのに良いタイミング。

 

 

人生変わるかもしれない言葉

 

あなたも選んで使ってみませんか?キラキラ

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇