雨で少し肌寒かった昨日とは打って変わって今日はもう夏よ滝汗
完全に夏服で過ごしておりましたw

そんな季節外れの暑い4月にこれまた季節外れの曲をお届けしますてへぺろ
サムネイル



今宵は当時の冬真っ只中にリリースされたELTの11枚目のシングルをお届けルンルン
Time goes by』以来のバラード曲✨


11th SINGLE
Over and Over
1999/1/27発売



発売日の年月日的に、当時まさに高校入試の前後だったな。。この曲をその頃よく聴いていたのを思い出した照れ

っていうか世紀末に受験してたのか笑い泣き

高校入れて良かったw



ジャケ写

なんだかスタイリッシュなデザイン✨

3人でソファに腰掛けて背景は通り過ぎる道路って感じが不思議。

車の中という訳でもなさそうだしどんなコンセプトだったのだろうかw


下の裏ジャケ

コレはビルなのか?
表と同じく光がシャーっとなってます笑い泣き



Over and Over

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


PVのもっち〜のパーマがインパクトあるわ〜笑い泣き

世間はやはりELTのバラード曲といえばTime goes by』のイメージがついていたと思うが、個人的に私はこの曲の方が好きだったりする。

なんといってもメロディがキレイなのよおねがい

初のベストアルバム発売がすぐ控えていたのと、なにやら『Time goes by』の二番煎じ的な感じ(なんとなくPVの雰囲気も似てるしねw)の扱いになっていたのが残念だった。。

例えて申し訳ないが、SMAPで言うところの『夜空ノムコウ』が大ヒットした後に発売された『朝日を見に行こうよ』的な感じ笑い泣き

分かるかしら?w



タイアップ
ドラマ
『ボーダー 犯罪心理捜査ファイル』
エンディングテーマソング


最近少しずつ復帰をされた中森明菜さん主役のドラマのエンディング曲!オープニング曲はご本人の『オフェリア』という曲だったそうな✨

筒井道隆さんも出てたんだ!

最後宣伝してるボブヘアの明菜さん可愛い笑

内容的に私が好むような感じなのに何故か観てなかったな。。あっ、受験生だったからかニヤニヤ

そこまで真面目だったかしらww


カップリングはいつものミックスとインストねウインク

メロディがキレイなのでインストはオススメ♪


c/w

Over and Over(HAL's REMIX)』



Over and Over(Instrumental)』



【おまけ】この年に3年連続出場の紅白で歌唱!

この年にベストを発売した後、ELTはしばらく表立った音楽活動をストップしてる期間があって、年末頃に復帰して早々に紅白にも出場となった。

休んでる期間中に変貌を遂げて髪型が金髪ボブになってるのもご注目笑この時だけの為に当時7時間ぐらいかけて下の部分だけオリーブグリーンにしたそうなw

(※若干の音ズレあり)

実はこの出番直前に楽屋でなんとプロデューサー兼リーダーのイガちゃん(五十嵐充さん)が翌年の2000年にメンバーから抜けることを2人は聞かされたのだそうだびっくり

よりによって何故そのタイミングに笑い泣き

この時もっち〜は、いつも穏やかないっくんが静かに悲しげな怒りの表情を出しているのを初めて見たとのこと。。

そんなことは知る由もない私もリアルタイムで観ていた時は気が付かなかったけど、この本番中にもっち〜は笑顔をなんとか保って乗り切ってるように見えるが一瞬チラッとイガちゃんの方を見る場面がある。

そして一方で心なしかいっくんの表情が固く見えるのも気になる。。

というわけで、トリオ時代のELTがそろそろ終了のカウントダウンとなります笑い泣き




​《ELT Chronicle
1998年

1996年のChronicleもあり☟