昨日の健康診断で少し体重が増えたのでさっそく今日から対策を。。
今までエスカレーターがあれば乗って運ばれて楽をしていたけど、なるべく階段を上るようにしたニヤニヤ
たったそれだけ〜😂☝️
でもすぐ行動に移すだけでも必要だし大切なことかなと勝手に思ってるw
サムネイル



そんな今宵は〝大切なこと〟を歌ったELTの10枚目のシングルをお届け笑


10th SINGLE
NECESSARY
1998/9/30発売





ジャケ写

夜景でのジャケ写は初かな。

はて、どこで撮影されたか全然思い出せないw

3人共、黒い服で夜に溶け込んでる感じで赤の上着とワンコ🐶が目立っている印象。

今回この曲のPVも3人は裏から支える役回りなのでそういうテーマでジャケ写も撮影されたんだろうか。ただの偶然かなw


下の裏ジャケ

ついにワンコ🐶がメインに笑
この犬種って何ていうんだろう?
ぐで〜んとなってるの可愛い♡



NECESSARY
(ロケ地:東京都 世田谷線松原駅/都内某所)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充

出演者:坂本三佳

(画家を目指して奮闘する女の子役)

ELT

(女の子を陰で手助けする見えない妖精(?)役)


ELT以外に出演者がいるPVは今作が初!

この曲が発売された1年後から現在まで「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして活躍してきたタレントの坂本三佳さんが出演している。

偶然だが、今週の放送で「世界ふしぎ発見!」のレギュラー放送は終了するそうだ。。

もう何年も観ていなかったけど、38年も続いてた番組が終わるのは寂しいね。

最終回観てみようかな👀

ELTは陰ながら応援する役で共演。

PVに出てくる駅は世田谷線の松原駅で、私が今住んでる所からそう遠くなくて世田谷線はたまに乗ることもあるのですぐに聖地巡りができそうだ笑

曲はイントロが印象的で好き!

For the moment』以来の3番まである曲だけど、それぞれの歌詞が短めなのでそんなに長い曲という印象はないかなニヤリ

当時私は中学生。タイトルの〝NECESSARY〟なんていう単語は初耳で、英単語はELTの曲名で学んだと言っても過言ではないw



タイアップ

TOYOTA
「HILUX SURF-SSR-X Vselection」
CFソング


再びTOYOTAのCM曲✨

秋に発売されたのでCMも秋のイメージも盛り込まれている🍂



カップリングはいつも通りミックスとインスト笑


c/w

NECESSARY(D'AMBROSIO CLUB MIX)



NECESSARY(Instrumental)』




  2ndアルバムのリミックスVer発売!


前回同様、

のオリジナルアルバムを丸ごとリミックスしたバージョンが『NECESSARYリリースの約2ヶ月後に発売された。


前回はインパクトのあるジャケ写

だったけど、2枚目はクリアで控えめなデザイン✨

サムネイル


【おまけ】PVのメイキングあり!

通常のPVの後にNGを含めたメイキングシーン!

女の子のバイト先の先輩の肩を叩いたイガちゃんだが、PVでは見えない設定だけど実際は目が合うわけでおかしくなってつい笑ってしまった場面も🤭