まずは先日の衝撃ニュース!
あのチェルシーが今月で販売終了にえーん

って、コレは昔ELTがチェルシーとコラボしたベストアルバムだったw
チェルシー販売終了でこのアルバムがトレンドになっていたのよおねがい

ちなみに私はバタースカッチよりもヨーグルトスカッチ派ですw
それにしても本当に残念だね〜。。

サムネイル


それでは本題へw
今宵はELTの2枚目のアルバムをお届けルンルン
ファンながら当時想像以上に売れていた印象。
何気にこのアルバム、邦楽の歴代TOP10内に入ってるのよ✨オリジナルアルバムだと5位よ!
ぶっちぎりの1位はもちろん、〝ドキドキ止まらない Noとは言えない〟と歌って衝撃なデビューをした宇多田ヒカルさん笑い泣き


2nd ALBUM
Time to Destination
1998/4/15発売



1位獲得&400万枚以上達成✨


ジャケ写

このモノクロ感が良いのよ照れ

ロケ地は確か何かの映画で有名な洋館での撮影だったはずなんだけど思い出せない笑い泣き



中はこんな感じ。


短冊を広げる感じになっていて、そこに別途歌詞カードが入っている。


裏ジャケ


何でもないコップの写真でもモノクロだと良い感じ✨


さて、やっと収録曲へw



〈収録曲〉


1.For the moment(4th SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


詳細はこちら⇩



2.今でも…あなたが好きだから(セルフカバー)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


このアルバムでこの曲を知った方もいると思うが(私もそうだw)、実はオリジナルは奥菜恵さんが歌ってたのよ!

それをELTがセルフカバーした形。

アレンジが違うので聴き比べるのも面白い。


《オリジナル》



3.Face the change (7th SINGLE Album Mix)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


シングルとはちょいとアレンジが違うけど、違いが分かるかしらニヤニヤ


《シングルc/w ver》



4.Old Dreams(Instrumental)

作曲:五十嵐充


こちらはインストだね!
オルゴールの音色がとにかく癒される照れ
ブログでは分けちゃったけどアルバムでそのまま次の曲へ繋がるのが秀逸なのよ✨

5.モノクローム

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


もうね、好き笑

この曲カラオケで歌いたいけど声出ないのよね〜笑い泣き


6.All along

作詞:持田香織 作曲・編曲:五十嵐充


もっち〜作詞!!

とても温かい気持ちになる曲です♪

iceboxのCMソングにもなった✨

ア〜イスボ〜ックス 森永っ♪

緩い、緩すぎるCMだw



7.Hometown

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


懐かしさを感じるメロディ照れ

久々に聴いたけどやっぱ良いわぁ。



8.出逢った頃のように(5th SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


詳細はこちら⇩



9.Shapes Of Love (6th SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


詳細はこちら⇩




10.True colors

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


これはちょっとダークな曲かな!

間奏のメロディも好き♪♪



11.Time goes by  (8th SINGLE Orchestra Version)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


オーケストラバージョンなので壮大な始まり方でシングルとの違いが楽しめるかもおねがい


《シングルc/w ver》




【おまけ】チェルシーの曲も歌っていた!

15年前くらいかなぁ。懐かしい。。

あなたにも チェルシー もうアゲラレナ〜イ笑い泣き