こんばんは気づき

今日は暑くて、本当にまだ4月!?と

思うほど!


 

 

飛行機飛行機飛行機

山陰旅の続き。

せっかく松江に来たのなら

松江らしいものを食べたい!

と、いうことで居酒屋へ。

予約せず訪ねると、運良く空いてると飛び出すハート

松江もディナー難民になりそうなので

行かれる人、予約推奨です。

 

 

 

 

 

 

お通し

 

 

 

 

 

 

炊き込みしじみご飯

松江と言ったら宍道湖。

宍道湖と言ったらしじみ。

 

 

 

 

 

 

刺身三点盛り

 

 

 

 

 

 

赤てん

島根県の郷土料理、ソウルフード。

ピリ辛の練り物。

お酒がすすむのがわかる、美味しい。

買って帰ろうと思ったけど

羽田乗り換え民としては冷蔵問題があるので

泣きながら諦めた一品。笑

 

 

 

 

 

 

ノドグロの塩焼き

旅友の大好物のノドグロ。

今回は焼きだけど一夜干しもあったし、

煮る系もあった。

さすが金沢と日本海仲間!笑

 

 

 

合計価格は二人で7,000円くらい。

 

 

 

どこから来たの?と店員さんに尋ねられ

石川県と答えたら、

「元旦から大変だったね」

「大丈夫だった?」

と心配してくださって

松江市民のあたたかさを感じた。

実は松江市は珠洲市と姉妹都市を結んでて

いろんなお店で能登半島地震の募金箱を

置いてくださって嬉しいなと思った。

 

 

 

さて、次回はアメトーークを見た旅友が

泊まりたいと言ったあのホテルへ。

お楽しみに!

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

大衆割烹なわのれん

食べログ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト