こんばんは。

実は今月からヤフオク再開したのですが

思いがけないものほど売れてびっくり。

ありがとうございます!

 

 

 

さて・・・

金沢市のお隣、野々市市にある

1の1 NONOICHI へ。

以前から気になっていたお店。

 

 

 

 

 

 

家かとおもったら、

のの だ!!!

おしゃれ感が強いぞ。

 

 

 

イマドキなQRコード注文形式。

ランチは、定食、丼もの、麺類、

お子様メニューに、ソフトドリンク。

 

 

 

 

 

 

おろしハンバーグ定食 1,380円

 

 

 

 

 

 

ハンバーグもさることながら、

副菜もおいしく、

栄養バランスバッチリ指差し

なんか、健康になれた気分!→はいはい

 

 

 

なぜ学校みたいか、というと…

 

 

 

 

 

 

でたー!

前ならえ泣き笑い

私は幼稚園時代前から二番目の時があったけど

一番前のこの腰に手をあてるのは

したことがない。

 

 

 

さらに…

QRコードで注文を終えたら…

 

 

 

 

 

 

これ、あるあるじゃないですか?

お辞儀したり、上半身を屈ませたりしたら

閉まってないランドセルからの教科書雪崩。

アザラシはうっかり八兵衛かつ

おっちょこちょいなので雪崩の主でした。

 

 

 

壁にもこんな感じで児童が描かれてて、

店内は教室をイメージして

ロッカーもあったし、

あとは何年何組みたいなドアの札ね。

ランチ時間帯で混雑してたから

撮影できなかったのが残念だけど。

 

 

 

また、未就学児も安心な畳スペースもあって

子連れにも嬉しいカフェ設計。

さすが住みよさランキング全国一位日本国旗

 

 

 

このカフェをおすすめするのはこんな方!

・子連れ

・健康的な定食を食べたい

・学校気分を味わいたい

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ編はこちら

お土産(ばらまき 100円以下編はこちら

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(お花見スポットはこちら

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

1の1 NONOICHI

ホームページ

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト