\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィール

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

本日もお越しくださり、

ありがとうございます!

 

 

 

 

昨日は節分の日でしたね節分

 

 

 

南南東を向いて

恵方巻を食べたり、

 

豆まきをされたおうちも

多かったのではないでしょうか?

 

 

 

 

我が家でも、

息子が生まれてからは

季節行事を生活の中に

取り入れるようになりました。

 

 

 

数年前は、

パパが鬼のお面をかぶり

登場しただけで号泣。

 

 

豆まきどころでは

なかったのですが、

今年は自分が鬼をやる!

といいスタンバイ。

(成長しました照れ

 

 

 

 

顔面があいているという・・・

幼稚園で作ってきた

なんとも斬新なお面をつけ

豆まきをしました。

 

 

 

 

コロナ第1波の自粛期間中に

飾り巻き寿司の

オンライン講座を受けたので

 

今年は恵方巻を

自分でつくってみようと思い

初挑戦!!

 

 

 

玄米ご飯で恵方巻を

つくってみました♡

 

 

 

 

 

具は彩がきれいな

海鮮にしようか?

 

迷いましたが、

昨日は忙しかったので

手抜きに(笑)

 

 

 

息子は海鮮よりも

鶏そぼろの方が好きなので

結果的には万々歳キラキラ

 

 

美味しくいただきました口笛

 

 

 

 

 

で、ですよ。

 

 

 

この恵方巻が

大変お気に召した

5歳の息子。

 

 

「明日からもこれ食べたい!」

と言うのです。

 

 

はじめは、ゲーゲロー

ヤダヤダめんどくさい。。

 

 

と思ったのですが、

よく考えてみれば

具材を海苔で巻くだけ。

 

 

し・か・も

 

 

 

子どもに必要な

5つの力のうちの

 

玄米やる気の食材

海苔基礎体力の食材

 

の2つが必ず摂れるビックリマーク

 

 

 

 

あとは、

集中力・好奇心・精神力

の3つを具材として使えば

最強のごはんに!!

 

 

 

 

 

アリですね〜

非常にアリラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちなみに、

 

集中力の食材は

ほうれん草やレタスなど

葉物野菜。

 

 

好奇心の代表格は

ニンジンやキュウリ、もやし。

 

 

精神力の食材は

椎茸、大根、レンコン。

 

 

 

めっちゃ巻き寿司に

合う具材ばかりラブラブ

 

 

 

 

 

 

これは日替わりでも

飽きずに食べてくれそうな予感口笛

 

 

 

 

精神力の具材は

使いにくいと思われたなら

味噌汁を足すだけでグッ

 

 

 

 

わたしのお伝えしている

食べトレ的にも

声を大にして推奨できる

最強のごはんですウインク

 

 

 

 

皆さんも是非

最強の海苔巻き

つくってみて下さいね。

 

 

 

 

ただいま、食べトレでは

講座代金1万円引のキャンペーン中キラキラ

 

初級講座、33,000円

中級講座、66,000円

 

通常、99,000円の講座が

88,000円で受けられますよルンルン

 

 

このチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
今だけの特典! 無料で30分の個別相談を
抽選で5名様にプレゼント
🎁
ご紹介者の欄に個別相談とご記入くださいね♡

 

 

 

 1月の人気記事ランキング

まじかるクラウン第1位

七草粥は胃腸を休めるだけでなく、〇〇を補う役割も!

 

 

 

ゆめみる宝石第2位

ブログと講座で言っていることが違う理由

 

 


ゆめみる宝石第3位

いちご狩りに行くときの「心構え」と「必需品」

 

 


 

 

 

 

 

お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟

他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/