食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
お料理は苦手。。
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
 
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 


昨日はお月見でしたね満月
お月見はされましたか?



我が家では、
積み上がるお団子に挑戦しましたよ✨

白玉粉と上新粉をミックスして
作ったお団子がこちら
下矢印



滑り落ちずに積むことができました!


お月さまもきれいに見えましたね。



お団子はきな粉をかけて




お団子に使った粉はこちら
下矢印



使う粉で食感が違うと聞いて
興味津々で、各種米粉を購入しました。
お月見以外でも
お団子は嬉しいおやつになりますねお団子



今日は、それぞれを食べ比べてみたくて
3種類のお団子を作るという
ちょっとマニアックなわたし(笑)



白玉粉→もち米
上新粉→うるち米
団子粉→うるち米+もち米

という材料の違いがあるんですね。


見た感じは一緒なんですが

固い順に、上新粉→団子粉→白玉粉でしたよ。



夫:断然白玉粉派
長男:白玉粉と団子粉で迷い、白玉粉派
私と次男と娘:団子粉派


あと数回、お団子を楽しめそうです。
皆さんのお気に入りを
見つけてみてくださいねピンクハート


明日は、お団子のお供にした
あんこをご紹介しますね。

 
音符食を整えて更年期でも不調知らず。

その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
LINE公式では

音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
↓↓
登録はこちらから!

 

 

LINE公式ご登録で、野菜にもお肉にも何にでも合う

【万能便利ダレ】レシピプレゼント

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。