今日もご訪問いただきありがとうございます照れ

 

小中学生3人の子育て真っ只中

大阪在住、お菓子作り大好きな

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの せきゆうこ ですニコニコ

 

 

今日は昨日の続き。

食べトレとの出会い編です。

 

 

音楽と距離をおいて約10年。また歌いたくなってレッスンを再開しました。

でも、歌いたくても歌えない。。。

結構なブランクですし、歌えなくて辞めたのですから当然ですよね。

 

 

また立て直すつもりで、葛藤しながら

10年のブランクを埋めようと努めました。

でも、子どもの勉強のこと、習い事、家事…

やることは山のようにあって、

音楽の位置が前までと違っていることを

実感しました。ショックでした。

 

 

音楽しかなかった私。

こんな私にも何かできることってあるのかな。

何ができるんだろうか。

そんな思いがグルグルしていました。

 

 

このまま年を取っていくのは嫌、

とにかく自分と向き合う年にしようと、

やっと思えるようになった2020年。

まずは、なまったカラダをほぐすところから。

 

 

そんな中で出会った

「人のカラダは食べたものでできている」という言葉。

考えてみれば当たり前のことだけどハッとしました。

食べることこそ人の根幹の部分で、何より大切なことだと思いました。

 

 

そこから、食へのアンテナが立つようになりました。

とはいえ、その時は食べトレの受講は考えていませんでした。

だって子どもの食に関しては

特に問題ないと思っていたから😅

 

 

自己流で玄米を取り入れ、

お味噌汁が良いと聞き、

2日に1回位は取るようにはしていました。

(それまでは、味噌汁殆ど飲んでなかったんです)

 

 

2021年2月頃、たまたま見たFacebookで、

当時マスターインストラクターだった内田彩子 さんが、

お味噌作りのワークショップをされることを知り、

生まれて初めてのお味噌作りに挑戦することになりました。

 

 

そこで彩子さんの個別相談の募集があり、

お話することになったのです。

その時にも講座を受けようとは思っていなくて😅

 

 

お味噌作りの時の彩子さんが、とても明るく素敵だったので、

お話してみたいと思ったんです。

 

 

彩子さんとは、自分も子どもも年齢が近いので、

共感できる部分も多くて、話も弾みました😊

そのお話の中で

「裕子さんは?今の人生に満足している?」

と聞かれ、答えはもちろん「はい」ではなく…

初めて私の話をすることになりました。

 

 

今まで誰にも話したことがない、というか話せなかったこと。

もう心臓バクバクでした💓

話しながら、何度も泣きそうになったのを覚えています。

 

 

彩子さんの講座を受けてみたくなったこと、

ここで何かできることがあるかもしれないと、

インストラクター養成講座を受講することにしました。

身に付けるためにはインストラクターになるのが

一番だと思ったからです。

 

 

それまで、子どもの食に関する悩みは

特にないと思っていた私ですが、

講座が始まって実践してみるとビックリ👀

色んな変化があったんです。

 

 

続きはまた書きますね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました照れ

 

 

文とは関係ありませんが、卵なし砂糖なしの

美味しいにんじんブレッドを焼きました🥕

デザート、、「砂糖なし卵なしの にま にんじんブレッド 焼けました」というテキストの画像のようです

 

 

 

 

 

 
 
 
 
【食べトレ書籍のご紹介】

 

 

【最強の食事】購入はこちらから


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。