今日もご訪問いただきありがとうございます照れ

 

小中学生3人の子育て真っ只中

大阪在住、お菓子作り大好きな

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの せきゆうこ ですニコニコ

 

 

今日は食べトレに出会う前の私のことを

書いていこうと思います。


私は小さい頃から音楽が好きで、

5歳からピアノ、小5から高3までは

吹奏楽部でホルンを吹いていました📯


歌を歌ってみたくて、高1から声楽を始め、

大学は音楽学科で声楽を学びました。

そこで出会ったオペラ。

稽古は厳しかったですが、仲間たちに助けられて

終わった時にはものすごい達成感がありました。

皆で作り上げると、人数×何十倍もの

エネルギーを感じました。

その時の感動が忘れられず、

私も表現する人になりたいと

思うようになりました。


卒業後は大学事務室で働きながら、

ピアノやソルフェージュ、

ママさんコーラスの指導、

コンサートを企画したりと活動をしていました。


オペラスタジオの研究生の同期生たち

海外のサマーセミナーに参加した時に一緒だった

メンバー、地元で一緒にコンサートをした人たち…

本当に素晴らしい出会いが沢山ありました。

私は大した力はなかったですが、

本当に仲間たちに支えられ、刺激を受け

歌わせて頂いていました。

とても充実した日々でした。



大学から離れて外の世界にいくと、

優秀な人は山ほどいて、

自分の力のなさに落ち込んだり、

何とか音楽に自分の居場所を作りたいと

必死だった20代でした。

今思えば、自分に自信がなくて、

いつも変わりたいと思っていたように思います。



その結果、自分を見失って

思うように歌えないことが続きました。

私は何の為に歌ってるんだろう?

わからなくなり

こんなまま人前に立ちたくないと思って、

30歳の頃音楽から距離をおくことに決めました。


音楽から離れると、ちょっとほっとした

自分もいました。

その頃に夫と知り合って結婚。

すぐに子どもを授かって、

バタバタ過ごしているうち

音楽は遠く離れていきました。


3人の子どもたちがだんだん手がかからなくなり、

私を見つめ直してみると、

「私には何もないな」と思いました。

一緒に切磋琢磨していた友人たちは、

もう違うステージにいました。

10年も経っているから当たり前のことです。


自分が決めたことで、

後悔している訳ではありません。

ただ「私は何をやってるんだ」という思いと、

「私が何かできることはないのかな」

という思いの中でモヤモヤの毎日でした。



そんな時に、今の食べトレ代表理事の

内田彩子さんが開催された【お味噌作り】に

参加したことで何かが動き出しました。




続きはまた後日書きますね。





 
【食べトレ書籍のご紹介】

 

 

【最強の食事】購入はこちらから


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。