食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
お料理は苦手。。
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


ここのところ蒸し暑いですよね。
さすが梅雨☔
こんな日にはさっぱりとした
体の湿気を出してくれるものが
食べたくなります。


例えばトマト
水の巡りを良くしてくれます。
喉の渇きを潤してくれる
夏にピッタリな食べ物です。



そうしたら、娘の給食のプリントに
トマトゼリーのレシピが!
早速作ってみましたよ。






実は、トマトは好きだけど
トマトジュースは好きでないわたし。
それでも、このレシピは美味しかったので
ご紹介しますね。


トマトゼリー

リンゴジュース 350cc
トマトジュース(食塩無添加) 150cc
水 400cc
粉末寒天 4g
砂糖 30g
 
 
①鍋に水と粉末寒天を入れて火にかけ、かき混ぜながら約2分沸騰させる

②①に砂糖を入れてよく溶かし、
リンゴジュース、トマトジュース、を加えて混ぜる

③容器に入れ、粗熱が取れたら
冷蔵庫で冷やし固める。
 

リンゴジュースベースなので
とても食べやすく
トマトがそんなに得意じゃない息子も
美味しいと言ってましたニコニコ


是非お試しくださいね。


 

 

 

音符食を整えて更年期でも不調知らず。
その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
せきゆうこライン公式で配信予定です。
↓↓

 

 

LINE公式ご登録で、野菜にもお肉にも何にでも合う

【万能便利ダレ】レシピプレゼント

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。