食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
お料理は苦手。。
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございますニコニコ 
 
 
 
 
毎週火曜日は買い出しの日。
今日は何とレタスが2玉で100円。
大きさもそんなに小さくないんですよ。
嬉しくて買ってきました。
 
 
 
それで気になってたレシピを作ってみました。
 
 
鍋にお湯を沸かし、ごま油と塩を少々入れます。
そこに、芯を取ったレタスを入れて
さっと茹でます。
 
 
 
それだけでも美味しいと思いますが
そこにゴマたれをかけていただきました。
 
 
 
 
 
これ、めちゃめちゃ美味しくて、
長男が「キャベツ派だったけどレタス派になったわ」
と最高の誉め言葉をもらいました。
 
 
 
ゴマだれは、醤油と発酵調味料を混ぜるだけのレシピ。
レシピは公式ラインから受け取っていただけますよ。
 

 

 

一玉ペロリと食べてしまえるレタスレシピ

お試しくださいね!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

音符食を整えて更年期でも不調知らず。
その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
せきゆうこライン公式で配信予定です。
↓↓

 

 

LINE公式ご登録で、野菜にもお肉にも何にでも合う

【万能便利ダレ】レシピプレゼント

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。