食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
お料理は苦手。。
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
 
昨日は今度父の日に開催するイベントのリハーサルでした。
こちらのイベントなんです
↓↓
 
 
 
 
めちゃめちゃかわいくないですか?
米粉で作ったグルテンフリーのクレープで
クリームもヘルシー。
もちろん作ってすぐに食べるのが美味しいですが、
翌日でもしっとりしてましたよ。
 
 
海外からのリクエストがあり、
15日は夜遅い開催です。
16日のお昼間だと、お子さんと一緒に作れますね。
良かったらお越しくださいね。
 
 
 
 
さて、昨日はこのリハーサルで
夜がかなり遅くなりまして。
それでも目覚めたのが6:30でした。
 
 
 
さあ、朝ごはんだ!と起きたところ
「朝マックにしない?」と夫。
1ヶ月に1回位、休日の朝は子どもたちの希望で朝マックになります。
食育インストラクターだけど。。。
 
 
 
「やっぱり、オレはうどんが食べたい」と夫。
九州によく出張していた彼は資さんうどんによく行って
懐かしいらしいのです。
 
 
 
私は朝からうどん(しかも肉うどん)の気分には
なかなかなれないのだけど(笑)
初挑戦してみました。
 
 
 
 
ごぼうの天ぷらがおススメだそう。
確かに衣がカリッとしていておいしい。
出汁に入れるか、そのまま食べるか迷う~
 
 
 
麺は少し柔らかめかな。
あまり外食しない我が家。
いつもより味がこかったけれども
朝は楽させてもらいましたハート

 
 
テイクアウトのうどんって
どうやって入ってくるのかなと思ったら
出汁が入った器の上に、うどんと具材のトレーが乗っかってて
自分で入れる方式なんですね!
 
 
 
ネギも沢山つけてくれて、とろろ昆布と天かすもついてきて
ボリューム満点。
たまにはこんな日があってもいいかな。
しかし、お昼はほぼ何もいらなかったです(笑)
 
 
 
さあ、今から晩ご飯を作ります。
今日は手羽元でスープにしたいと思います。
 
 
 
 
音符食を整えて更年期でも不調知らず。
その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
せきゆうこライン公式で配信予定です。
↓↓
ご登録はこちら!

 

 

LINE公式ご登録で、野菜にもお肉にも何にでも合う

【万能便利ダレ】レシピプレゼント

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。