食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
お料理は苦手。。
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。
 

今日は昨日の雨とはうって変わって
いいお天気晴れ
気持ちのいい季節ですね。
どこかに出掛けたくなります。
もちろん、日焼け対策は必須です。



さて、
先日白きくらげを買ってきたんです。

業務スーパーでも売っていましたよ。
白い食材は肺を潤してくれる食材。
肌の乾燥対策になります。
クセがなく何にでも合うので
サラダやスープに使うといいですね。



昨日は気になっていた
白きくらげのデザートを作りました。
お肌がプルプルになるらしいラブ



白きくらげはじっくり煮ると
ゼリーのようにプルプルになります。
子どもも気に入って食べてましたよ。


    
①白きくらげをたっぷりと水に浸けて戻す
(10倍位にふくらみますよ!)

②根本の固いところは落として、食べやすい大きさに切ります。

③鍋にキクラゲとと水を入れて
柔らかく煮ます。
普通のお鍋では2時間位かかるらしいびっくり
私はそんなに待てないので
圧力鍋で30分です。(途中て泡立ってきたので25分ほどで火を止めました)

④柔らかくなっていたら、そこにリンゴの薄切りを入れて更に10分ほど煮ます。

⑤お好みでハチミツなどで甘味をつける



白きくらげは味はないですので
ハチミツを入れました。
甘さ控えめにして、後から調整がおすすめです。
リンゴジャムや、お好みでレモンを入れても二重丸


温かいとスープのように
冷たいとゼリーのような感じです。


もっと温めたい人は
蒸し乾燥ショウガや、
シナモンを入れるといいです。



水で戻したクコの実をトッピングすると
かわいいですよね。




かわいいだけでなく
クコの実は血の補給になったり
目にもいいんですよ。
どこのスーパーでもという
わけにはいきませんが
わりと手に入りやすくなりました。

 
からだに嬉しい美味しいデザートで
きれいになっちゃいましょう❗
 
 
音符食を整えて更年期でも不調知らず。
その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
せきゆうこライン公式で配信予定です。
↓↓

 

 

LINE公式ご登録で、野菜にもお肉にも何にでも合う

【万能便利ダレ】レシピプレゼント

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。