食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
お料理は苦手。。
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。
 
 
 
普段のごはんは玄米と味噌汁が必須なんですが
週末はゆるっとすることにしています。
 
 
 
昨日のランチは
娘が大好きなフレンチトースト
 
 
 
 
我が家は5人家族。
5人分のフレンチトーストを焼くのは
なかなか至難の業ですが
お兄さんズは学校だったので
3人分で食パン1斤ですパン
 
 
 
使ったのは卵2こと豆乳600㏄。
ハチミツを大さじ2くらい。
漬けるのに結構大きいバットが要りますね。
ロールケーキの型も出してきて漬けました。
 
 
 
我が家にはホットプレートがなく
(ずっと欲しいと思っているけど
なくても何とかなるので優先順位が低め(笑))
フライパン2つで2ラウンド焼きました。
 
 
 
焼いている間にサラダを準備!
にんじんをピーラーでスライスして
水菜をザクザク切って
塩麴+リンゴ酢+オリーブオイル大さじ1ずつ
最後にナッツをかけるとカフェっぽくなります。
 
 
 
 
最近酸味を求めていて
かんきつとか、お酢を入れたドレッシングを美味しく感じます。
肝臓からのサインなのかも。
 
 
 
最近の肌荒れをお肌のプロに相談してみたら、
肝臓がお疲れかもとアドバイスいただきました。
柑橘とか、緑の野菜が肝臓のための食材なんですよ。
 
 
 
寝不足も肝臓に負担をかけますからね。
最近寝るのが遅いのも原因だったのかもしれません。
 
 
 
あと、肌に何かトラブルがある時
食べ物の影響が肌には少し遅れて出てくるようで
3日前何を食べたかな?3週間前何食べたかな?と
思い返してみるとそこに原因があるかも。
 
 
 
私の場合、砂糖かな。。。
砂糖抜きから砂糖を解禁して2日後からの肌荒れだったので。
体は正直ですね。
 
 
 
とはいえ、今朝は朝マックだったけどてへぺろ
今晩からしっかり戻していきます。
木曜日からは美肌チャレンジが始まるので
がっつり実践して美肌を取り戻しますよ!!パン
 
 
 
音符食を整えて更年期でも不調知らず。
その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
せきゆうこライン公式で配信予定です。
↓↓

 

 

LINE公式ご登録で、野菜にもお肉にも何にでも合う

【万能便利ダレ】レシピプレゼント

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。