食の力を使いこなし
自らの夢を実現する子どもたちを育成する 

【食べるトレーニングキッズアカデミー協会】

略して【食べトレ】

せきゆうこ ですニコニコ

 

 

 

 


 

高1男子、中2男子、小5女子

3人の子育て真っ只中

 

 

毎日の料理
大変ではないですか?
お弁当に朝ごはん、晩ごはん
何だか一日中キッチンに立っている気分。
 
 
毎日のごはんは
簡単なのが一番!
だけど手抜きには見えたくない。
そんな方に
簡単+美味しい+ヘルシーが叶う 

ごはんやお菓子をご紹介しています。

 

 

 

その人にピッタリの食がわかるようになる

食べトレメソッド。

食べトレのエッセンスも交えながら

お届けします。

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
 
今日もご訪問ありがとうございます照れ
 
 
 
我が家の姫が11歳になりました。
 
 
 
 
 
まだまだかわいい
でも、しっかり者の末っ子です。
絵を描くのが好き。
レジンで制作するのが好き。
好きな科目は図工。
アニメの絵を描く人になりたいそうです。
 
 
 
 
ケーキのリクエストを聞いたら
【シャルロットケーキ】ですって❗
どこで覚えてきたの?!
 
 
 
 
オーブンは不調で焼いてる途中で電源が切れるガーン
ハンドミキサーも電源入らずえーんでしたが
無事美味しく出来上がりました🎂
 
 
 
デコレーションは娘が。
もはや、私より上手です。
 
 
 
 
まず、米粉のスポンジを焼いて
型底に敷き詰め
いちごのムースを作って流し込みます。
固まったらいちごゼリーを入れてまた固めます。
 
 
 
本当は透明なゼリーを乗せる予定だったのだけど
ゼリー液が熱かったのでムースが少し溶けて
白濁してしまったのが心残りです。
 
 
その上に娘がデコレーションしました。
 
 
 
 
 
誕生日のメニューは娘のリクエストに
お答えしました。
・甘酒チキン
・玉ねぎ麹でコーンスープ
・豆乳マヨネーズのポテトサラダ
・カレーチーズナン
 
 
 
 
 
 
 
ナンは無印良品のミックス粉を使いました。
 
 
 
 
 
 
カレーチーズナンはこちらを参考にしてくださいね。
 
 
 
結構ボリュームあったんだけど
男子メンバーは更にラーメン食べてた😮
ご馳走を堪能したので
今日は整え、
明日からの学校に備えることにします。
 
 
誕生日って、喜ぶ顔を見られる幸せな日ですね。
今年も楽しく作らせてもらいました。
 
 
私はまた砂糖抜き生活に戻りますよ😃
 
 
 
 
音符食を整えて更ら年期でも不調知らず。その秘訣を知りたい方は
個別相談へ→ライン公式から個別相談とメッセージください!
 
音符自分の体に溜まった毒チェックができる食べトレ体験会
 
音符ヘルシーお菓子や料理のレシピ
 
せきゆうこライン公式で配信予定です。
↓↓

 

 

今ならLINE公式ご登録で、春にピッタリ簡単スイーツ

【フレッシュいちごマフィン】レシピプレゼント

美味しいですよピンクハート

 

 

 

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。