台風がきていますが
お変わりないですか?
何事もなく通過してくれるのを願うばかりです。

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

小中学生3人の子育て真っ只中

お菓子作り&発酵料理大好きな

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの せきゆうこ ですニコニコ

 

 

年齢を感じさせないアクティブなママになれる

簡単に美味しくできる食事を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 
 
自宅からまあまあ近い
私の実家(大阪)から夫の実家のある
鳥取に帰省してきました。


いつも帰省の前にどこかに立ち寄るのですが
今回は鳥取に入った辺りで河原に降りました。
お天気も良くて、きれいな水に感動✨




足をつけると気持ち良かったです💗



魚も泳いでました。
おたまじゃくし発見💚




自然に触れると癒されますね。
はだしで土に触れるのを
アーシングと言いますが
体にたまった静電気をデトックスできる
ようですよ。


都会にいるとやっぱり色々溜め込んでいるもの
ありますね。
自然に触れる時間は貴重です。


台風で動けなくなる前にと
砂丘で日の入りも見てきました。




この日の日の入りは18:55
暑い時にはこれくらいの時間に
行くのがおすすめです。
昼間は暑すぎて砂漠のようですから。




ここでも裸足は気持ち良いですよ。
砂まみれにはなりますけどね笑い泣き



私はできませんが
馬の瀬という、
砂丘の高い所から一気に駆け降りる
子どもたち多数です。




今日は朝から台風で雨模様。
風も強くなっています。
被害がなく通過してくれるのを祈ります。
皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね。


せきゆうこのFacebooこちら

(友だち申請大歓迎です。ブログからとメッセージ下さると嬉しいです❤️)

https://www.facebook.com/profiled=100078813189004 

 

 
せきゆうこのInstagramはこちら
 
食べトレ☆せきゆうこのライン公式は
こちら
(登録プレゼント:万能便利ダレレシピ)
↓↓

 

 

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】

 

 

【最強の食事】購入はこちらから


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。