今日のお昼は
久しぶりのたこ焼き🐙
もちろんグルテンフリーです

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

小中学生3人の子育て真っ只中

お菓子作り&発酵料理大好きな

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの せきゆうこ ですニコニコ

 

 

年齢を感じさせないアクティブなママになれる

簡単に美味しくできる食事を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

食べトレについて

食べトレって何? 

 

 

 

自己紹介はこちらからご覧ください

 

食べトレに出会う前の私のこと

 

食べトレとの出会い

 

食べトレを実践しての変化

 

 

 

この前、食べトレおやつ部で
次回イベントのミーティングをしたんですが
その時に話題になっていたのが
たこ焼き
 
 
おやつ部でたこ焼き🤣

たこ焼き作るんでしょうか

 

 

???

 

 

来月くらいに発表しますが

夏休みに楽しいイベントを考え中ですよ。

 

 

 
そんなこんなで
すっかりたこ焼き気分でして
今日のお昼は
米粉たこ焼き
にしました。
 
 
 
 
たこ焼き器はお家にはありますか?
大阪では結構持ってる人が多いと思います。
おやつにも使えたりもしますよ。
 
 
 
去年食べトレディオYouTubeチャンネルでも
紹介したこれ

下矢印

 

たこ焼き器で作るおやつも
なかなか美味しいですキラキラ
 
 

 

  米粉たこ焼き

 

☆卵1こ
☆米粉100g
☆昆布&椎茸出汁 100g
☆水 200g
☆醤油 大さじ1位

☆白菜 粗みじんにして好きなだけ

☆干しエビ 好きなだけ
 
 
 
これで22個できました。
朝お祭りであれこれ食べたちびっ子も
たこ焼きは別腹らしく
もう1回同じ分量で焼きました。
中学生2人と小学生1人と私の4人で
44個でもちょっと足りないくらいでしたアセアセ
 
 
 
外がカリッとして
美味しかったですよ~
お休みの日にでもお試しくださいね。
お子さんと一緒に焼いても楽しいですね。
 
 
 
 

お菓子とのつきあい方を考えたり、

自分のカラダの毒チェックができる

 【食べトレ体験会】

参加希望の方はこちらをクリック! 

 

 
 

 
 

 

 参加希望ご希望の日にちが

 ない方はお気軽にメッセージをくださいね。

 

 

申込みフォームはこちらです

↓↓

 

 

 

今の日本の食の現状や、

時間があればお菓子作りのお話も

したいと思います。

ひとまずご自分の今の現在地を確かめてみましょうニコニコ

 

 

お会いできるのを楽しみにしています飛び出すハート

 

 

 

せきゆうこのFacebookはこちら

(友だち申請大歓迎です。ブログからとメッセージ下さると嬉しいです❤️)

https://www.facebook.com/profiled=100078813189004 

 

 
せきゆうこのInstagramはこちら
 
 
食べトレ☆せきゆうこのライン公式は
こちら
(登録プレゼント:万能便利ダレレシピ)
↓↓

 

 

 

 
【食べトレ書籍のご紹介】

 

 

【最強の食事】購入はこちらから


【2ステップレシピ】 購入はこちら

 

 

【食べトレカード】

楽しく遊びながら学べるカードです。