● まるごと料理し食べる食事が腸内環境をよくします。
こんにちは。北部里美です。
いつもいいね!と読者登録ありがとうございます。
連休後半、お仕事の方もお休みの方もお元気ですか?
我が家は休みで借りた市民農園のお手入れをしています。
まるごと料理し食べる食事が腸内環境をよくします。
イワシがお手頃だったので、圧力鍋で大根と一緒に煮ましたよ。
練り酒粕に漬けてすっかり臭みも取れ、美味しくいただきました!
夫も息子も骨ごとぽりぽり食べましたよ。
イワシは骨も、脂肪もカラダに良いので丸ごといただきます。
野菜もですが皮と身の間に一番栄養が含まれるので
皮ごと全部食べると腸内環境がアップします。
また良く噛むことで食事の満足感がアップします。
栄養や食物繊維が腸内細菌のエサになって、
消化を助けたりガン予防や血糖値の上昇を抑えます。
腸内環境が変わるとお肌のキレイさも変わっていきますよ。
あなたの腸内環境が変わると食べ過ぎを防ぎ
体調と気分もスッキリ、前向きになりますよ。
5月18日(金)、19日(土)レッスン募集しています。
スパイスや酸味を活用して食欲のない暑い日も
腸内環境を整えて美肌を目指します。
日焼け対策を毎日の食で美味しくできるレッスンです。
もちろん疲れたお腹にやさしい食材を使っていますよ。
**いまから3年後のキレイの質を変える料理が学べます**
あなたの腸内環境に合う料理で『キレイ』の質が変わります。
『腸からきれいになる料理』を無料メルマガでお伝えしています。
◆料理教室 食べラボ◆
武蔵野市の少人数制でレッスンしている料理教室です。
リクエストレッスンも可能ですのでお気軽にご連絡ください。
最寄駅JR三鷹駅徒歩10分、吉祥寺駅徒歩約15分。
