江久庵の和歌山工場にて | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

照れ2024.04.17.UP

 

龍神温泉・アマゴ尽くしの晩餐(右矢印コレ image)への向かう道中(??)、キャッシュレスキャンペーンを開催中の田辺市(右矢印コチラ image)へ お買い物を兼ねたドライブで、まず向かったのは江久庵でお馴染みEH製菓の和歌山工場。

 真っ白い壁に、メルヘンチックな三角屋根。
2013年に竣工した、大きくて立派な工場です。
 そこに併設された直売所では、看板商品の高級カステラ「黄金の哲学」をはじめ、バウムクーヘン、おまんじゅう、さらにはケーキまで!! 様々なお菓子が販売されています。

 

照れそんな中で、お目当てはやっぱりカステラ!!

訪れた時(4月7日)は、午後だったからなのか700円の切れはしが、普段より少しお値引きされて630円音符

1本 3,000円弱もするカステラが、切り落としとはいえ この値段とはっびっくりびっくりびっくり

思わず、4本買っちゃいました。

 私のデカい電卓と比較しても、この大きさ(長さ)。

職場で皆に切り分けても、たっぷり食べれますおねがい

側面は、こんな感じ。image 切れ端ですが、両側にまんべん無く焼き色がついています。

 

時計時計時計 さてさて。仕事の合間のコーヒーブレイクにて。

名前の通り「黄金」色の美しいカステラ。

切り落としとはいえ、それなりの厚みとふんわり感は存在です。 ニヤリ切り落としの良いところは、上下に薄紙が無いところっびっくりマーク

紙を剥がすとどうしてもくっついちゃう、一番美味しいザラメの部分。

思う存分楽しんでいただく事ができましたラブラブ

 

まだ残っているから、明日のお昼ごはんにしよーかなーウインク

 

 

2024.04.20.追記照れ

カステラも美味しかったけど。大好きなどら焼きもウインク

ノーマルのどら焼きと、栗入りどら焼き。
まずはノーマル。image ふんわり どら焼き生地に

小豆が美味しい しっとり粒あん

 

ちょっぴり贅沢 「江久庵 栗入りどら焼き」は

 なんのマーク?? 焼き印がされてて

大きな栗が ゴロンっ! 照れあー、至福の極みです。

 

お次は、、、、

 

照れ2024.04.26.追記

 

さてさて、とっておきの三万五千石。

約1年前に 白浜のオークワで見つけて以来(右矢印 コレ image )のお気に入り最中ですラブラブ

箱入りだと 6個入で 税抜\1,350円だったので、 箱なしだと6個あたり 税抜30円のお得。

(3個入/パックで660円/税抜)

とは言え、まだまだ高級最中に変わりはありませんっダッシュ

自宅(自分)用と、実家の手土産に 合計6パック(18個)をお買い上げ。

白い最中と ピンクの最中 

どちらも 極薄の最中種が挟んでいるのは同じ。

弾力のあるもっちもちのお餅に

 ねっとりとした ちょっと甘めのこし餡。

この塩梅がたまらないんですっラブラブラブ

あーっ、カステラも良いけれど。 やっぱ、三万五千石は最高ですっラブラブラブ 

 

 

 

 

EH製菓 本店バームクーヘン / 紀伊新庄駅朝来駅紀伊田辺駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0