いつものフルーツ大福ではなくて…正統派和菓子~住吉団子本舗~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

ぶどう2024.04.10.UP

 

 いちご大福に ぶどう大福と、フルーツ大福をよく頂く(右矢印コレ)、大阪市西区の住吉団子本舗さんで。

定番和菓子の詰め合わせ「SUMIYOSHI 」を頂きましたニコニコ

 

 

 

どら焼きは、 粒あん、 黒胡麻あん、季節限定の桜あん の3種類。

 

さっそく 桜あんどら焼き 桜桜桜の包み紙が鮮やかで、開封すると、ふわぁ~っと桜餅のような桜の香りが漂います照れ お行儀が悪いケド、餡子 見たくて、ペロッと生地を剥がしてみると やっぱり、ピンクの桜あん。桜の葉が練り込まれているので とっても良い香りと 塩味が効いていますOK

 

ふるさと最中は、 栗入り、餅入りの2種類。

その名の通り 農家のおうちの形をしています。 どこか懐かしい、素朴な感じ。

 中は 素朴とはウラハラに、存在感ある立派な栗が ゴロンっと入っています。

粒あんが 甘さ控えめなので、栗の味がが際立って美味しいラブラブ

 

ニヤリさてさて、続きは また明日。

 

 

お団子2024.04.12.追記

本日の「ふるさと最中」は、 お持ち入りダッシュ

粒の際立った餡子に、ちょっと固めのお餅。パリッとした最中種、文句なしに美味しかったぁー照れ 

 

 

2024.04.23.追記お茶

本日の最中は  オーソドックスなやつ。「住吉」の刻印がされていて  パリッとした最中種の中は、しっとり&ねっとり餡子。

食べやすい形で、パクッといっちゃいました。

 

あとは「栗まんじゅう」を残すのみですっおねがい